オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

射手座新月 『皆既月食・向学心・スタート・進化』トライ!!

ぷれみんです。


ブログ開設して1年経ちました!!
最初全くだったのに
最近はチラホラと
お読みいただく方も\(^o^)/
ありがとうございまーす!!

月2回の更新がやっとで
未々始まったばかりですが
新月・満月の記事と共に
これからも気ままに色々なこと
綴っていきたく思っていますので
これからも
どうぞよろしくお願いいたします!!


さて、皆さまはもう『鬼滅の刃』は
ご覧になられましたか?

映画はまだ観てませんが
私はテレビで観て直ぐハマリました。

どうでもいい話ですが
観ていて直ぐ吾峠呼世晴氏は女性かな??
と思っていました。
最近公表されたようでやっぱり!!

日本人に流れている普遍的な感性を
上手く表現されているなぁーと

キャラクターたち台詞も奥が深いし
まんがのタッチも柔らかいし
無惨さまもマイケルっぽいし♡

身体バラバラに吹っ飛ぶ
血味泥シーンいっぱいですが
なんでか残酷に見えないところ等
感心しました。
少女漫画も別の意味で残酷ですが(笑)

昭和生まれはみんなお好きだと思いますが…。
いかがでしょうか?

小中学生の頃読んだ、
『ガラスの城』わたなべまさこ
『アタックNo.1』
巨人の星』、『タイガーマスク
銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』etc.

と共通点があって懐かしい感覚思い出しました。
少し前NHKで観た、
ピアノの森』や『フィンランドサガ』
も良かったです‼
最近のマンガは奥が深くホントに
進化していていつも感動します。

共通のキーワードは
『絶対に諦めない』でしょうか⁉



射手座新月皆既日食

2020年12月15日 AM 1:17 東京


f:id:puremin-d:20201213224712p:plain


キーワード:火の星座:柔軟宮  
           男性星座
           (外向き) 
    
      支配星 :木星

      身体  :肝臓、呼吸器
           
      ラッキーカラー:赤 紫
      &花・宝石   トパーズ
              ヤマユリ ひいらぎ
                
      運のいい数 :3(創造と活動)
         曜日 :木曜日
         方角 :南南西、
東南東      
    
     自由、知識欲、哲学、思想、理念、外国
     本好き、議論好き、抽象性、法律、学問
     正義、楽天的、高等教育、宗教心
     形而上、スピード、スポーツ
(対戦競技)
     のんき、アバウト、高尚なもの
     無頓着、、冒険、探検、探求心
     未来志向、柔軟性、異文化、旅行、
      


3ハウスで射手座で太陽と月が23°08で重なり
コンジャンクション。今年最後の新月です。

太陽・月・地球が一直線上にあり
太陽が月の影に入り皆既日食
日本では夜中になりますので
観測できないですが……。

新月=スタートのタイミング。
今から始めることは
継続力あり今後の方向性が決まる
ターニングポイント。
日食ですのでいつもの新月より
影響力は大きいです。
研究や学習のスタート等は
射手座の向上・向学心にピッタリ‼
良いタイミングです。

生活の基盤や居場所の4ハウス山羊座には
冥王星木星土星もあって
世の中も個人の生活も最後まで
色々軌道修正しつつ、

12月17日に土星
20日木星水瓶座入りから

22日にはついに今年最大の占星術的イベント
『20年ぶりにやってくる‼』
水瓶座0°27で重なる
『グレートコンジャンクション
地の時代から風の時代へ
これから世の中の流れが変わって行きます!

衣食住等色々な変化を継続しつつ
地から風に移るスピードもアップしてきます。
個人的には色々仕切り直しして再スタートも‼

現実的に医療や健康の分野は
未だ々予断を許さない状況ですし、
旅行や人の移動も思うようにはできません。

人間関係も突然の別れや契約変更
転勤や移動の内示知らせ等変化や
動きもありそうですが柔軟に対応しましょう!

今回の射手座新月
楽観できませんが悲観的にはならず
漸進しつつ進化を‼
  
『双子座流星群』
本日夜から明け方がピークらしいですね!!
新月だし晴れたらよく見えそうです。
明け方起きれる方はどうぞ‼


では
次回12月30日蟹座満月で‼


毎週日曜日
マルイ草加店7F
マリフォ-チュンにて鑑定中
お待ちしています♡

どうぞよろしくお願いいたします。



✩✩今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました✩✩