オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

蟹座満月 『2020年木星土星大会合』と『2000年木星土星大会合』

ぷれみんです。


今年も残すところ後3日となりました。
今朝の通勤電車も少し空いていました。
明日は掃除やお正月準備でお忙しい
一日になりそうですね。
しっかり掃除して神様をお迎えしましょう‼


21日17時32分日入り時 南西の空

この日は晴天でしたので西側のベランダから
スマホで撮りました‼ 天体ショー‼

肉眼なのでただの『白い点』ですが(^^ゞ
南西の空に輝く 白い2つの惑星観えました(^_^)v
20年に一度の土星木星のグレートコンジャンクション!!

地球から見た目で約0.1度。
ほぼ見た目では同じ位置ですが肉眼でも2つ観えました。
最接近は約800年ぶりだそうです(*_*)
次回の最接近は60年後の2080年3月15日だそうです。



f:id:puremin-d:20201228231738j:plain

f:id:puremin-d:20201228233350j:plain


当夜は気持ちが高ぶって
夜中に何度も起きてしまいました。
私のアセンダントと太陽の上ほぼ0°で
この木星土星コンジャンクション(◎_◎;)

皆さまはいがかでしたでしょうか?

下記の2重円、
内側が私の出生図チャートで
外側21日17時32分 水瓶座木星土星合のチャート。
契約社員等で3メガバンクと一地方銀行
4月に延べ約25年の銀行員生活にピリオドを打ち、
第2の人生の新しいスタートを切りました。

これからは自分の好きなことをしながら
占星術やカードリーディングを通して
少しでも人の役に立てる占いの研究を目指しながら
残りの人生充実させたく思ってます。


f:id:puremin-d:20201228234048p:plain



下記は前回20年前、
外側とチャートは
2000年5月29日1時6分 牡牛座木星土星
社会人入試で奈良県立大学商学部
4月に入学したばかりの頃。
牡牛座の木星土星合は
4ハウスのIC側で起こってました。
2000年問題やミレニアムで
なんとなく世間が騒がしかった時。
この大学入学は大きな人生の節目と
変化の時となり、
大学で出会った友人や先生方から得た
沢山の学びの機会は
その後の人生の基盤(=IC)となりました。

この20年間は9.11、3.11と
テロや災害もありましたが
私事では左顔面神経麻痺や甲状腺乳頭がん等を
発病。

でも、約15年ぶりに5歳で別れた双子(男女)の子供達と再会後、
もう一度一緒に住むこともできたり、
上京後中古マンションを購入したり等
占星術を通して人生を様々な角度から観ることも
できるようになりツールとして占星術をもっと知りたい‼
ここでも素敵な先生方や仲間との出会い等
たくさんの良いことがありました。



f:id:puremin-d:20201229000731p:plain




蟹座満月 

2020年12月30日 12時28分 


f:id:puremin-d:20201229004543p:plain



3ハウスでの蟹座満月。
9ハウスの山羊座太陽と180°

3ハウスはコミュニケーション、知識、情報
蟹座のキーワードは家族、仲間、共同体、感情

月は蟹座の支配星でいつもよりパワフルな満月。
そしてグレートコンジャンクション後初めての満月。
夏至の頃の蟹座新月のドメスティックな願い事
この満月は成就のタイミングいかでしょうか?

大きな変化の渦の中
時代の変わり目にあることも意識できてきます。
自分の感情や気持ちにも敏感な時。

Gotoキャンペーンも一時停止となり遠出や旅行も
できなくなりました。

そこで!!
この満月では家族や身近な人と
お家でじっくり話して、のんびり過ごす、
昔の本を読んだり、簡単な勉強をする、
zoomで新年会等々。

今までにないお正月を
過ごしてみてはいかがでしょうか。
自宅でポジティブに楽しむ!!
もうとっくに計画されてるかもですが💦

蟹座満月時はいつも毎年年末年始でタイムリ
休みもたっぷりあります。
ただし、
暴飲暴食には注意で…。
事故や思わぬアクシデントや
お金の遣い過ぎ等経済活動も引き続き注意…。


太陽と月の180°を
1ハウス牡牛座の天王星が調停しています。
実際、
既に徐々に変化している自分や家族の生活や環境
自分の意識や価値観も。

衣食住を含めた生活や職場の環境、
自身の意識も。
変えれるところはどんどん変化させ改善しつつ
満月の手放すタイミングを利用して
不要な物も気持ちも手放していく!!
除夜の鐘の108つの煩悩と共に。


気持ちの断捨離、
物の断捨離や未だ始まったばかり。
まだまだ来年も続いて行きます。

私も断捨離中々進んでません。
漸進的でいいと思っていますが
環境作りは最終的には自分のためだけでなく
やらなければ後々身近な人も困ります(-_-;)

少しでも身軽になって
次の新しい時代に備えて行きましょう‼
今はつらい気持ちでも未来志向でポジティブに!!

今年自粛中の5月牡牛座新月から
ごちゃごちゃと書き始めたブログですが
お読みいただき本当にありがとうございました。
来年は古典占星術の勉強もスタートする予定です。
カードリーディングも更に
もっと勉強して
お役に立てるように頑張ります。

新年鑑定スタートは
1月3日日曜日からマルイ草加店で。
お時間あればご来店お待ちしております。


次回は1月13日山羊座新月


皆さまどうぞよいお年をお迎えくだませ。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。





✩✩今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました✩✩