オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

獅子座満月 『自信・創造・発展』『俯瞰の視点』

ぷれみんです。



毎日寒い日が続いていますが
皆さまお元気でしょうか?
2月7日の解除が微妙になってきてますが…。
手洗い・うがい・体調管理
(=免疫力アップと睡眠)等
既に日常生活では定着した健康管理。
引続き健康と在宅生活エンジョイ探求も
継続は力なりで頑張りましょう‼

私事ですが21日還暦を迎えました(^_^)v
干支が一巡して60年たった人生の節目の年。
新たな人生の再スタート‼
去年12月22日、20年に一度の土星木星
グレートコンジャンクション水瓶座0°であり、
私はアセンダントの上で起こりました。
皆さまのチャートではどこで
起こっていたのでしょうか?

去年退職から再就職と変化し、
実際にその新しい日常生活に慣れ
漸く自分を客観的に観る余裕が
できてきました。
俯瞰的な視点は大切です。

最近は残りの人生を考えると
30代や40代の頃と違い、
日常生活での時間管理の大切さを
痛感しています。
運動してるので体力はありますが、
一気に滅茶苦茶頑張るとかは
もうできないので…(笑)
今はジム等自分の楽しみと
占星術やカードリーディング等の勉強との
バランスが課題です。
仕事は時間枠が決まっているので楽です。
自由時間の使い方は
どちらも自分の中で充実するように
両立させないと結果的にストレスになるので
難しいな(-_-;)と感じています。


水星が31日より2月20日まで逆行します。
交通や情報関連での遅延や間違い等
気を付けて行きましょう‼

焦らず時間に余裕を持って
再度点検と見直しで予防‼
情報過多の世の中
ワクチンや感染等色々な情報に
振り回されそうなのでしっかり選択して。
久しぶり友やグループとの連絡は
良いアドバイスや援助もあるかも。
友情も友愛も再確認でき良いことも。

余談ですが…。
土曜日30日NHK総合放送15時35分より
山口百恵さんの武道館ラストライブの放送が
あるそうです(^_^)v
録画予約完了しました(笑)
金星は今山羊座にあり、
百恵さんは山羊座生の方
何だか不思議ですね。
懐かしい青春の思い出と重なり
化粧や衣装、歌の内容に憧れた頃。
楽しみです♡
もう再放送ないそうですのでお見逃しなく‼

次の全天体順行期間は2月21日から4月27日まで。
この頃からは何事もスムーズに進みやすくなるといいなと思います。

2月2日は金星が水瓶座に移動して
3日節分立春、春はもう直ぐです。
水瓶座に5天体集結し新月は6天体。
水瓶座カラーが色濃くでる2月。
どんな話題が出てくるのか楽しみです‼




獅子座満月

2021年1月29日   AM 4:16  東京


f:id:puremin-d:20210128230408p:plain



水瓶座太陽0905°と獅子座月が180°で満月。
太陽と月は牡牛座の天王星と火星と90°で
Tスクエア。
水瓶座と獅子座と牡牛座と不動宮に7天体。
どちらも引かない等
ぶつかるエネルギーも強いです。
葛藤と対立で気持ちも揺れます。

世の中はコロナ等現状は厳しい状況です。
他方自然災害や事故、怪我、火災等にも
未だ未だ気を付けなければいけません。

自己中心的なわがままから
上手く噛み合わず
喧嘩や口論にも要注意。
平行線なのでここは一旦流れに身を任せ
譲ってみてはいかがでしょうか?

獅子座の月は8ハウスにあり
他者の財産や負債、相続や遺産、生命や遺伝、
潜在意識関連を表わします。
この時期はその方面について自己主張、
若しくは関心が向くかもしれません。
お金や経済的な事やいのちについての問題等。

株式投資や投機も直観的な衝動で
行いやすいです。
最近は携帯のアプリで簡単に株式投資
できるそうですね。
米国では株高の大きな牽引にも
なっているそうです。
日本でも多様なポイントを利用し
株式購入できるアプリもあるようです。
少額から投資できていいように思いますが…。
米国も日本の市場ずっと上昇中なので
利益確定で急に下落することもあるかもです。


水瓶座太陽の側には拡大発展の木星があり、
収入や才能の2ハウスにあります。
水瓶座はあんまりお金に執着ありません。
なのでやや散財傾向もあります。
土星水瓶座滞在中です。
長期的なお金の管理が大切です。

収入源は本業以外で
副業や起業といった変化の波は既に起こってます。
先祖から受継いだ自分の才能や現在の収入を
見直しし、
新たな収入や才能を創造し発展させていく。
Tスクエアを形成している
牡牛座の天王星と火星は、
衣食住や経済の変化に対して
実戦力もパワーもあります。

自己投資も自己満足だけに終わらず小さくても
新しい事に挑戦して使ってみる。
それが成長して大きくなり
新しい楽しみになっていく可能性もあります。

獅子座の月は家族や友人等周りの人の称賛が
欲しいかもしれませんが…。
人が変わっていく姿を側で見ている方々も
口には出さなくても心の中では
応援してくれているかもしれません。

夢をあきらめないで頑張って
毎日少しでも新しい何かを
継続して行きましょう‼!

何事も決断するまで時間は
かかるかもしれませんが
やってみることも失敗することも
経験という『財産』になります。

この満月で新しい自分を
創造していきましょう‼



次回は2月12日水瓶座新月です。



31日日曜日はマルイ草加店にて
鑑定しています。
お時間あればご来店お待ちしています。



どうぞよろしくお願いいたします。






✩✩今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました✩✩