オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

水瓶座新月『6天体集中』『土星・天王星スクエア』『自分スタイル』

ぷれみんです。


緊急事態宣言が延長となり
コロナの感染者数も東京は5日間連続で
500人を下回りました。
安心はできませんが少しほっとします。
人混みは避け自粛の生活も慣れてきましたが…
ワクチン接種やオリンピック等
まだまだ問題は山積です。

オリンピック組織員会の
森会長が辞任されるようです。

後任川淵三郎
1936年12月3日生で太陽と水星が射手座。

森喜朗
1937年7月14日生太陽と水星が蟹座。

占星術は出生図等本来10天体とサインやハウスを総合的に観て鑑定するものですが
今回は発言が原因なので
個人天体の太陽と水星に着目してみました。

お二人は同じ世代で遠い天体は
共通していてお互いに気持ちも
よく分かり合えると思います。

太陽星座は人生観がでてるので
人生の方向性に30%くらいは影響あり、
少し特徴を観てみました。

川淵氏は84歳で丁度天王星回帰の時期。
森氏も83歳で同じ時期ですね。
太陽回帰は毎年誕生日の頃回帰します。
天王星は天体周期が84年です。

現在トランジットの天王星
牡牛座7度にあり
川淵氏はニュースでは
「私の人生で最後の仕事」と
おっしゃってました。
天王星象意で改革や分離、
変化等突然の出来事。

森氏に依頼されてのことだそうですが、
この唐突な出来事を引継ぐために
ふさわしい方だと思いますが

射手座は変化に上手く対応しますが
気持ちも変わりやすいです。
本当に交代されるのか?
どうなるのでしょうか?

射手座らしく元々スポーツマンで
コミュニケーションの水星も射手座。
難しい問題に柔軟に対応できる能力も
高いです。

水瓶座に6天体が集中している現在
世論はグローバルな視点と平等意識が
より強くなっています。

言動はその人の価値観や思考と
直結しやすいです。
コミュニケーションや言動は
水星逆行中で特に今スポットライトが
あたります。

森氏は太陽と水星が蟹座で思ったこと
直ぐに言葉にされそうですね。
元首相で重鎮の森氏ですし、
情の深い方で身内や仲間意識も強く
色々なコネクションも豊富な方。

今まで日本のために頑張来られましたが
失言の撤回は簡単に終わりませんでした。

世代間では許され理解されることでも
もうそんなこと通る時代ではないのですね。
世の中は色々な手段やツールを利用して
もう黙ってないということでしょうか。


今日は祝日でしたジムも休みで、
やっと『鬼滅の刃』を観に行って来ました‼
炭治郎のヒノカミ神楽のフィギュアを
還暦記念にと衝動買いしちゃいました(^^ゞ
朝一の日比谷TOHOシネマズは
テナントは開いてませんが
日比谷公園が一望でき素敵なロケーション。
スクリーン内はガラガラで快適でした。
終わって出たらいっぱいの人でしたが…
午後過ぎには帰宅して時間も有効活用。
映画を観るのは朝一番はいいですね(^_^)v



水瓶座新月

2021年2月12日   AM 4:06 東京



f:id:puremin-d:20210211211823p:plain



水瓶座のキーワード】
      風の星座:不動宮  
           男性星座
           (外向き) 
    
      支配星 :天王星、(土星

      身体  :脹脛、血流、神経
           
      ラッキーカラー:緑 ブルー
      &花・宝石   アメジスト
              サファイヤ
              オパール
              桜草、椿
                
      運のいい数 :4(構成と組織)
         曜日 :土曜日
         方角 :南南東、東北東
     
自由、独立心、知的、観察眼、普遍性、
クール、科学的、未来志向、反抗、正義感、
人道的、革新的
博愛精神、友好的、エキセントリック
グローバル、機械、電気、メディア、サブ、
オプション、人工的、ネット、IT、サークル、友だち、発明の才
     

2ハウス水瓶座で太陽と月が0°で
コンジャンクション
水瓶座土星木星、金星、水星、月、太陽
と6天体が集中。
これはあまりない天体配置で珍しく
世の中の変わり目や節目を象徴している
ように感じます。

4ハウス牡牛座の天王星、火星と
90°スクエアでずっとハードな時期です。

自分の力で稼ぐ収入や才能について
新しい選択肢や変化の波。
葛藤や変更の連続で中々思うように
進まないかもしれません。

金銭的問題は自分の居場所を守ることや
自分の生活を守ることに繋がります。
今後自分に何が必要で何が不必要か
選別を迫ってくる葛藤と変化のエネルギーも
継続中です。

在宅ワークや副業については
自宅以外静かな駅前個室で仕事したり
副業も2つ以上したりと多様化の方向へ
自分スタイルを模索中です。

個人的な実現は社会的制限も多く長期戦。
土星天王星のスクエアは
忍耐を強いるエネルギーですが
乗り越えたときは一皮剝け成長します。
勿論痛みを伴ってしんどいのですが…

自分に寛大で気持ちも大きくなる時期で
色々な人と繋がり色々な情報を利用して
良い選択をして前向きに取り組みましょう‼
例えば、最近流行のプチ贅沢は
自分へのご褒美でいいですね。

暖かい日はありますが、冷やさないよう
健康管理には注意して心と神経を休ませ
疲れないように体調にお気を付けください。

良質な睡眠と腹八分目。
お家ごはんはつい食べ過ぎますね(笑)
水星逆行中で見直しややり直し
コミュニケーションも上手く行かず
話が通じ難いこともありますが
焦らず苛立たないように
頑張りましょう‼


次回は2月27日乙女座満月です。


マルイ草加店にて
毎週日曜日11時から
7階マリフォーチュンにて鑑定しています。
お待ちいたしております。


どうぞよろしくお願いいたします。




✩✩今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました✩✩