オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

魚座新月『マインドフルネス』『インスピレーション』『癒し』

ぷれみんです。


本日3月11日は東日本大震災より10年目。
『光陰矢の如く』その後色々ありました。
当時大阪に住んでいて営業でお客様の家。
長い横ゆれを感じめまいかなと思いました。
災害の状況は昨日の出来事のように
今も目に浮かびあの時の気持ちは
忘れられない重たいものがあります。
心よりお祈りいたしております。


緊急事態宣言も再延長になりもう3月。
1月からどこへも出かけられず
家と職場or学校との往復の日々…。
流石に『どっかに行きた~い‼』
気持ちになります。
皆さまのストレス発散方法は
どんな方法でしょうか?

私は木曜(定休日)、日曜(鑑定日)以外は
毎日帰宅途中下車でティップに通い
ダンスやバーベルで体動かしてボケ防止と
サウナとお風呂でストレス発散を
日課としています。
ジムも自粛の影響で営業時間が20時に短縮。
今までは帰宅すると22時は優に超えて
23時とかも。
体動かして好きなことに時間使い
日々有意義だと感じていました。
軽く食事をしているとあっという間に
0時過ぎに。
翌日の昼間には時々眠気が(-_-;)

ところが20時閉店のお陰で
ジムにいる時間が短くなった分
帰宅後の時間が長くなりました。
仕事以外で体動かさないと絶対足腰と
頭弱る(笑)‼と日々頑張ってきましたが…。
なんでも程々が一番だと気付きました。
年齢と共に時間もできることも
ギリギリまで頑張らなくても
十分に心も体もリフレッシュできる。
人は人自分は自分。
何よりもたっぷりの睡眠が一番大切(^_^)v
なんだと…。
営業時間が23時に戻っても帰宅後の時間に
余裕のある生活に変えて行こうと
思っています。
結構私には大きな日常生活の見直しと
なっています。



魚座新月

2021年3月13日   19:21 東京



f:id:puremin-d:20210311231034p:plain



 【魚座のキーワード】
      水の星座:柔軟宮  
           女性星座
           (内向き) 
    
      支配星 :海王星、(木星

      身体  :足先、精神(心)
           
      ラッキーカラー:紫 グレー
      &花・宝石   ムーンストーン
              エメラルド 
              すみれ、姫百合
                
      運のいい数 :7(満足と本望)
         曜日 :木曜日
         方角 :東南東、北北東
     
二面性(神聖と肉欲、善と悪)親切、
自己犠牲、無意識、潜在意識
献身的、抱擁力、精神世界、浄化、神秘性、
インスピレーション、ロマンチスト、
芸術性、千里眼、現実逃避、想像力、
騙されやすい、感受性、融合、共感力


     

6ハウス魚座23°03で太陽と月がコンジャンクション新月
6ハウスは健康管理や生活習慣、整理整頓、
労働や職場ペットやボランティアを表します。
新月はスタートのタイミング。

3月20日は新しい一年の始まり春分の日を迎え
そのスタート前の準備としての新月です。
終わらせておかなければ先には進めません。
もし何か終わらせたいことがあれば
ここで是非片付けておきましょう。

魚座に金星、海王星、太陽、月と
4天体が集中して金星と海王星
コンジャンクションしています。

3月・4月は新しい場での新生活が始まる時期。
その準備として環境以外に
自分の心や体をリラックスさせる瞑想や
マインドフルネスはいかでしょう!
疲れた頭の中を癒してあげる!
ほんの一時でもアロマや良い香りの中で
目を瞑り呼吸だけに集中して頭の中を
休めてあげてみましょう‼
そして日常の生活習慣を見直し
リフレッシュして
心をリセットしましょう‼

今までとは違う気持ちのいい
心の状態を維持できるように!!
良いアイデアも浮かんでくるかもしれません!!

新しくペットをお迎えするのも
いいかもしれません。
疲れた心を癒してくれ
日常が変化するかもしれません。

以前から気になっていたボランティア活動に
参加することも🙆
奉仕活動は無償の愛。
心と体の浄化に繋がります。

美容や色々な健康方法等にも関心が
向くこともいいですね。
魚座の金星と海王星は美的センスや
インスピレーション抜群です。
芸術や創造的活動というと
ダンスやバレエ等で体動かしたり。
美容や健康に良い食品で腸内環境を整え
免疫力アップさせる。
整体やエステで体整える。
前回の乙女座満月の当日
NHK総合東洋医学の番組してて
あまりのタイミングの良さに
ちょっとびっくりしました(*_*)
タオルで皮膚こするだけの乾布摩擦が
いいそうです。
免疫アップに繋がり風邪引かないとか。

コロナ感染で誰もが健康に敏感で
体調管理を気をつけています。
マスクをしているのでインフルエンザも
今年は少ないようです。
『健康管理』は心から体まで広範囲。
日常生活の『質』の積み重ねが
体を強くも弱くもしますので
良い情報をキャッチできますし
何かパフォーマンスに繋げてみる。

ちょっとしたことでもできることがあれば
この変化を促す今の天体配置の時期と
新月を利用して、
改革や改善をしてみてはいかがでしょうか。

少しでも自己治癒力や免疫力アップに
繋がるといいですね!



次回は3月29日 天秤座満月です。



マルイ草加店にて
毎週日曜日11時から
7階マリフォーチュンにて鑑定しています。


お待ちいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします。




✩✩今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございます✩✩