オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

牡牛座満月『部分月食』『不動宮』『細木数子さん』『瀬戸内寂聴さん』

ぷれみんです。



明日の牡牛座満月は部分月食です。
お天気良ければ
夕方東の空をご覧ください。

詳しくはこちら↓
アストロアーツ

満月は太陽と月が180°でオポジション
月食は太陽、地球、月と並び、
地球の影が月に映ります。

月食は特別な満月。
月の通り道白道
太陽の通り道黄道
交差するポイント
ドラゴンヘッド
ドラゴンテイルでの満月。
今生の新しいご縁や前世の因縁など
天体はなくても宿命的な事柄を司る
大事なポイントです。

恋愛や結婚・人間関係などご縁や宿命を
観る時に使うポイントでもあります。


瀬戸内寂聴さんと細木数子さん
が相次いで逝かれました。

瀬戸内寂聴さん
1922年5月15日

太陽  牡牛座
月   山羊座

一見ゆったりとされているように
見えますが
『人は愛に生きる』と言われました。
でも蟹座冥王星がハード(-_-;)

何事にも積極的で柔軟性あり。
双子座水星、金星と
魚座天王星のハードアスペクト
天秤座木星とのソフトアスペクト

好奇心や多様性、
バランス感覚を上手く活かして
ハードな事柄を
臨機応変に乗り越え
フットワーク軽く活動的。
頭もいいし、
弁も立つ頭の回転の早い方。

牡牛座太陽ですが、
細木さんとは違い
お金や物、不動産には関心がなく
それより知識やより高尚な事に
感心がおあり。

不倫という後戻りできない
沼に飛び込み満身創痍の中
自身の経験を軸に
文筆活動と説法で
世代を超えて世の中の女性に
ロマンと希望を与えて下さいました。



細木数子さん
1938年4月14日

太陽  牡羊座
月   天秤座


牡牛座に水星、火星、天王星、火星
4天体が集中。
良くも悪くもお金や不動産に
縁や執着があります。
丁度天王星回帰で
体調面はお辛かったかも。

牡羊座太陽は水瓶座木星
独立起業向きソフトアスペクト

起業家精神、人道的で
誰とでも別け隔てなく繋がって
自分をアピールするのがお上手。
お金や不動産を掴んで行かれます。

カリスマ性もあり受け身で頼まれると嫌と云えない姉御肌的なところもあるので
もっと若くて
今の時代に生きられていても
何か起業されてバリバリの方だと
思いました。

昭和生まれの人は占いに関心なくても
知らない人がないくらい有名人。

六星占術の大殺界ブームで
一家に1冊はあったのでは?(笑)
何でもどんな占いも囓ってた時期で
私も毎年買って読んでいました。

私の場合、大殺界でも
悪い事と良い事が混じって、
信じたり疑ったりで
よく調べてみたら、
水星霊合星人でした^^;





【牡牛座満月】


2021年11月19日  17:59 東京


f:id:puremin-d:20211118224923p:plain





12ハウス牡牛座27°月と
6ハウス蠍座27°太陽
180°オポジションで満月。

8ハウス山羊座25°の冥王星
蠍座太陽と60°セクスタイルと協調的。
牡牛座月とも120°と良好な関係。
牡牛座の月は高揚します。
芸術・音楽等五感敏感で豊かで楽しい月。

ハウスは出来事の場所や
人物を表しますが
8.6.12ハウスは影響力弱く

自分の感情や内面
自己管理、健康管理、
職場の労働環境や
パートナーや契約先との
日常的な面での
何か変化も。

昇給等貰える収入等
良い状況に動き始め
固定し思わぬ昇進も。
冬のボーナスが楽しみな方も。

良い意味での転機から転職、
早期退職やリストラに乗っかり
新天地へ向うも良し。

恋愛や人間関係では
長らく迷い悩んでいた事は
結果も明らかになります。

満月は決着や成就もあり
踏ん切り着けてステップアップ。
ブレイクスルーも次に繋がり
気持ちも新たに前進できそうです。

牡牛座の月は五感も鋭くなり
感情の高揚もあります。
食べ過ぎ、飲み過ぎ
買い物し過ぎ等は注意で。
でも、
人も物もご縁や出会いなので
諸事情タイミングよけば◎として^^;

蠍座太陽の側には
21°水星、13°火星と並んでいます。
6ハウス蠍座火星は
8ハウス山羊座12°金星と協調的。
牡牛座12°天王星とも120°で
急な変化展開から
上手くいくこともありです。

蠍座火星は本拠地なのでパワフル。
事故や火災、天災にも要注意!!
口論は喧嘩や論争に繋がり易いので
程々に…。

6ハウス蠍座21°水星は
10ハウス魚座20°海王星
120°トライン。

夢や理想の実現に向けて
実生活に落とし込み
考えて継続定着できるように。

社会的にも個人的にも
誠実さが大切な時なので
ええかっこしない
嘘のない率直な姿勢や
気持ちが一番かと思います。


不動宮に7天体集中していますし、
水瓶座24°木星
蠍座太陽、水星、火星と90°
牡牛座天王星、月と90°
Tスクエアです。

不動宮のTスクエアは
頑固、執着、理性と
中々動かないでぶつかり
ごちゃごちゃしても譲り合いません。
葛藤やイライラがあり。
統合したり調和するこもありません。

どちらへもアプローチして
壁にあたり困難乗り越えることで
違う発見や展開もあります。
スイッチオンとオフ切り替え大切。

今回の月食は6ヶ月くらい有効です。
既に大きな環境の変化や転機を
向かえている方も
いらっしゃると思いますが

今年の節目の一つとして
予定や計画を立て直して
一旦区切りをつけ
来年に向けて軌道修正して行きましょう!

そして
12月4日 射手座 皆既日食
12月30日 木星魚座移動に備えて
      頑張りましょう!


次回は
12月4日 射手座新月です。






☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆