オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

山羊座新月『リニューアル』『目標設定』『コツコツ』

ぷれみんです。



令和4年寅の年スタート。

新年あけましておめでとうございます。

今年は良い年でありますように
心より願います♡

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



お正月はいかがお過ごしでしょうか?
良いお天気で気持ちのいい新年でした‼

コロナ禍は継続し感染対策も
日常生活に溶け込んで普通ですね。


私事では昨年末に
8月からのマンションの大規模修理が完了。
外壁や玄関ドア・インターホン
バルコニー等がリニューアル。


大阪の自宅リフォーム時は
1Fをぶち抜き1LDKにして
浴室もユニットバスに。
大工さん2人で2ヶ月くらいでした。


57世帯あるマンションのリフォームは
予算の桁が違う工事です。
協力業者さんと多くの人が連携し
日々の工事でプロ技見せてもらえ、

こちらに引越して3年目にして
貴重な経験をさせて頂きしました。
工事関係の方々には感謝大。


私の2021年の太陽回帰図は
西側に天体が集まり人との関り大。

マンションリフォームも
意識の中では突然の出来事。
水瓶座木星土星
牡牛座天王星・火星が
ハードアスペクト
出生図では1ハウスと4ハウス。


ソフトアスペクトは同じエレメントで
循環しているので苦痛なく
流れに乗れていて無意識で
むしろ楽に感じます。


ハードアスペクト
エレメントの違いがあり
乗り越える課題が現れて
忍耐と辛抱が必要です。
エネルギーの消耗や
葛藤も激しいです。

でも乗り越えた後は
視野もできることも
広くなり今までよりも
力がついています。
まだまだ色々と挑戦中ですが
これは実感してしています。


葛藤あればオン・オフと
スイッチ切り替えが大事と
以前、リマーナすず先生に
アドバイスいただきました。

両方に力注いで頑張ると
自分なりに納得できます。

工事中初期は騒音も
凄くて窓も開けれず
平日、自宅では
何もできませんでした。


長期・忍耐の工事後からは
マンションは新耐久性と
新しい価値を授かりました。


新浦安monaの新仕事も増えたものの
遠方で最初、
体力&忍耐が必要でした(-_-;
お陰で新しいお客さまとの
出会いも恵まれました(^_^)v

30日は新浦安mona店に行ってました。
(来月からは隔週2回/月)
年末年始は
来年一年の運勢占ってほしいという
お客さまがいらしゃいます。

魚座海王星もあり今占いブーム。

色んな占いがある中でご縁あって
ご来店いただき本当に嬉しく思います。

西洋占星術は科学的ではありません。

天体の動きを人生に投影し、
占星学のルールに従って
過去の出来事から
今の自分を見つめ
未来の自分を
今観ようと試みます。

占いを参考に将来の出来事に
備える仕組みや計画を作ることが
てきます。

占いを通して今の自分に向き合い、
来年に向けて思いを巡らせる。

お手伝いできること
毎年、喜びでもあり
勉強させていただける貴重な機会です。





山羊座新月

2022年1月3日 3:35 東京



f:id:puremin-d:20220102191417p:plain



2ハウス山羊座12°で太陽と月がコンジャンクション新月

2ハウスは収入能力や金銭などを
表すハウス。
自分の持って生まれた能力や
本人の動産に向き合うハウス。

物価上昇も始まり収入や経済の引締めも
これから一年のお金の流れ等
色々考え始めるかもしれません。

山羊座は社会的野心があり
仕事に熱心でストイックなサイン。
余計や支出を見直し不必要なものを
削ぎ落したくなります。

節約が得意で時間も有効に使い
自己管理能力も高く
目標に向かって着実に進んで行きます。

無駄を嫌うので人間関係も冷たくなり、
反って孤独に強くなります。

寒い冬の地と風のサインは
山羊座水瓶座
どんな場面でも情に流されず
ドライでクール冷静です。

新月はスタートのタイミング。

新年の目標設定には丁度良い
タイミングではないでしょうか?


仕事は勿論、日常生活の健康管理
趣味・学習から、人間関係・人生まで
あらゆる項目の中から何か一つ
方向性を決めてトライしてみる。


日々の努力の末に結果はついてきます。
何かひとつ小さな目標立ててみませんか。

幸い6ハウス牡牛座天王星が11°で
120°のトラインで援助あります。

労働や健康・医療、ペット関連等
リニューアルや転職計画もいいですし。
衣食住・価値観は引き続き改善・変化・改革

山羊座には冥王星
逆行中の金星もあり
年始ではありますが
過去の夢や理想に気持ちが戻り
現実に意識が向きつつ再検討も。


アセンダント蠍座。集中や忍耐あり。
支配星の火星は1ハウス射手座で
水瓶座土星と60°で協力的。

兄弟や身近な友人、
年配者からの援助も期待大。

水星は水瓶座にあり、
色々なことに関心や
興味が向きますが、

1月14日金曜から2月3日木曜まで逆行。

新年挨拶、交通遅延等
約束事やコミュニケーションには
少し注意の時期やってきます。
焦らず、
時間に余裕を持って動きましょう‼


木星が12月29日魚座に移り
5月11日まで滞在します。

魚座らしく??
先日買った安一い(笑)
アロマ使える加湿器を
動かし始めたのですが

乾燥予防で一晩中つけてたら、
湿気が過多になって
窓に大量結露が。。。
調整が必要でした💦

足先が冷えたり、
すみっこの汚れも気になり始め
大掃除しやり直したりと

木星水瓶座との違いを
感じ始めてます。



次回は 
1月18日 蟹座満月です。









☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆