オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

牡羊座新月『木星と海王星』『コンジャンクション』『166年ぶり』『値上げ』

ぷれみんです。



地震がありました(*_*)
突然でしたので近いかなと思ったら
震源地は千葉県でした(-_-;)
なんだか月のサイクルと合っていて
引き続きご用心で‼

桜も満開ですね‼
暖かかったり寒かったりと
日中と夜との寒暖差が激しいので
季節の変わり目は体調管理気をつけて
体冷やさないように気をつけましょう‼

4月から値上げが続いて行くので
ペーパータオル、トイレットペーパー、
ティッシュペーパー、洗剤等
腐らないものを少し買い溜めました。
自宅近くの西友がセゾンとの提携解消で
3%と5%の割引も3月末で終了だったので。

皆さまはいかがでしょうか?


お金の管理には色々な方法があります。
私は電子マネーは苦手。
日常の買い物や光熱費等は
カード決済の陸マイラーです。
毎年貯めたマイレージ
大阪への帰省に使っています。
でも4月以降は空港使用料分が
羽田・伊丹共に別々に追加で
引落しマイルに加算されます。
私の年間支払額では年に1回往復が
できなくなりそうです(^^ゞ
急ぐときは新幹線に乗れば
2時間30分以内で着くので
東京⇔大阪間なんて近いものですが…。

以前は高速バスでゆっくり富士山眺めて
サービスエリアでお土産買ったりと
休みと時間に余裕があったのですが
銀行勤務時とは異なり
週休1日。
休みの日は老化防止の
ジムで体力作りの日々。

最近は気分的にも時間的にも
余裕がなくなってしまいました。

これからは普通の節約では効き目がなく、
お金を使わないことが
一番の節約でしょうか…。
使わない生活に生活を変えて。

必要な物やほしいものは
どうしてもとなります。

コロナであまり外出することもなくなり、
近年は時間と交通費の節約にもなる
ネット通販を利用。
お店よりも商品も豊富で、
メーカー直販は更にお得感も。

でもネット通販熱もぼつぼつ覚まして…

冥王星が逆行する4月末までに
残った課題を片付けてと
やや気持ち焦り気味。

今のところ占いの鑑定料も
個人的には値上げの予定はありません。
スピリチュアルや占いはブームですので
お客さまも気になるところかと思います。

仕事のお給料もそんな簡単に
昇給しそうにないので
光熱費も毎月上がっていますし、
しばらくは値上げ価格に慣れるまで
色々大変ですが

色んな節約方法参考に
生活全般見直しと

私の場合は、
体力維持のためと
光熱費節約のため、
毎日ジム通いでサウナでの健康管理と
筋トレで体力、持久力、耐久力を
ダンスで脳トレとストレス発散させつつ、
この重要な変化の時期を乗り越えたく
思っています。

皆さまも自分なりに工夫しながら、
変化の時期を上手く利用して

4月新しいスタートを切って行きましょう‼




牡羊座新月

2022年4月1日 15:26 東京



f:id:puremin-d:20220331222233p:plain



8ハウス牡羊座11°で月と太陽コンジャンクション新月
直ぐ側に水星もあります。
他者とのコミュニケーションも
活発で活動的です。
牡羊座は元気で自信や勇気もあり大胆で目的意識の高いのですが
短気で性急な面もあり後のことを
考えずに前進します。

今回の新月は右側の5から8ハウスに天体が集中しています。
パートナーシップや
人間関係の7ハウスには
木星海王星もあります。

6ハウス水瓶座には
火星、土星、金星と並んでいます。

健康管理、日常生活、奉仕、仕事関連は
自由と自立への
改革と改善がテーマですが
実現に向けて時間がかかり
抑制も規制も継続中で
忍耐強さも必要な時。

8ハウスは他者のハウスで死と関連があり
7ハウスの人の動産や財産を表します。
個人的に近い人の遺産や相続関連。

棚ぼたで遺産を相続したり、
思わぬ臨時収入も入り、
円安で儲かった方も
いらっしゃるかもしれませんね。

個人の支払いや保険等の負債も表します。
収入と支払は表裏一体です。
この時期お金使いたくなりますが
見直しは時々必要です。

4月は新しいパートナーシップからの
支援もスタートします。
春は卒業や退職、転職、転勤等、
身近な方々との離別やお別れ季節。

終わりは始まりでもあり、
出会いと別れの寂しさや悲しさを
乗り越えて
今までの人間関係から離れ
新しいスタートの始まりです。

4月12日、
水星が牡羊座から牡牛座に移り少し気持ちにゆとりも。
更に魚座木星♃と海王星♆が23°で
コンジャンクション
166年ぶりだそうです。
大変めずらしい天体配置。

特に出生図に水のサインの
魚座、蟹座、蠍座
太陽や金星・木星がある方は
新月時の人間関係の進展から、
愛情面や財の拡大や発展も
期待できるかもしれません。

物価の上昇にも一役買っていますが…。
スピリチュアル的な閃きや
癒し等の領域も良い展開がありそうです。

夢や理想の拡大や発展は詐欺や嘘にもつながりやすいです。
まだまだコロナ感染も
世界政情も予断を許さないので
緊張は続いています。
SNSや現実の人間関係の詐欺には
注意が必要。

現在、
土星水瓶座にあり本拠地にいます。
影響力も強く、良くも悪くも来年3月まで
抑制や制限・収縮等を継続させていきます。

次の魚座に移動しても
そのサインの象意が表れますが
土星は目に見える天体の中で
一番遠い天体です。

時には厳しくバッサリもありますが、
痛み伴いつつも後には
安定や色々な枠組みを作ってくれる天体。
人間の成長には必要で、
社会的な人間生活には
欠かせない存在です。

ウクライナ情勢と
値上げの世界経済しばらく
続いて行きそうですが注目しながら
4月めずらしい天体の流れを
感じていきましょう‼




次回は

4月17日 3:55 天秤座満月です。





☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆