オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

双子座新月『健康管理』『学び』『3ハウスと6ハウス』

ぷれみんです。




先週は突然歯の激痛に
襲われました(;_;)フゥー

体調は絶好調と思っていたので
とてもショックでした(^^ゞ

連休後から鈍く痛みあり
予約しないとと思っていたら
急に激痛(*_*)
多分木星牡羊座に入った時
くらいから。

牡羊座表意は
牡羊座は頭と顔に関わる部分全て
歯も歯痛も牡羊座関連です。

木星で歯痛も拡大傾向へ。

全天体巡行中、連休前からの
色々な疲れが一気に歯に来た。

治療が始まり痛みは取れ
良くなりましたが、

体力下げたたくないという思いから、
鍛えようとしていたハードル下げて、

占いの重い荷物
肩に提げない。

筋トレやサウナ三昧で
運動やり過ぎない。

エスカレーター登らない。
(じっとして居られず)

気持ちにゆとり持って
頑張らない
ストレスフリーへ軌道修正。

日々のジムでは
鍛えることは控え
ストレッチと筋膜リリース中心に
筋トレはほんの少しだけ。

日常の通勤も
走らず時間使ってゆっくり歩く。
せっっかちな性分からの
急きがちな部分の負荷を減らしたら、

目覚めが良くなり
ナント30分も早起きになり、
10分前の北綾瀬始発に余裕で
間に合うようになりました。

こんなことで『楽になるんだ!!』
と気づきました(笑)

自分が楽するのではなく、
自分が楽になる環境に改善。

取り敢えず、
半年で3キロ減も達成。
元のサイズに戻ってきたので
ガンガン鍛えるのは暫くは
止めました!!



私にとって、
無理をせず、
心とカラダの両方に
自分で自分を労り
自分を丁寧に扱い
大切にするということが
如何に大切か。(年齢に関係なく)

身を持って知りました(^_^)v

当然、
心の余裕もでき、
周りに対しても余裕ができ、
マイペースを保てています♡


皆さまも心当たりお有りでしたら、

一度自分の行動見直してみては

如何でしょうか?






【双子座新月

5月30日  20:31 東京







1回目5月1日牡牛座新月
部分日食でした。

今月2回目の新月
5ハウス後半ですので
6ハウスとして観てみます。
双子座10°月と太陽
コンジャンクション新月

漸くコロナも落ち着いて日常生活も
以前とは違う気分での再スタート。

6ハウスは
仕事と健康管理やペット関連。

水星も逆行中。
牡牛座に戻り、
経済問題、物価上昇等、
日常生活で実感し
現実的になってます。

特に電気代はスゴイ!
去年より使用量が
低くても料金高~い(*_*)


職場や労働環境も、
徐々に戻りつつある時、
日常生活の変化も受け入れながら
色々なことに関心も向き、
臨機応変に対応し動いていきます。


ただし、
何ににでも対応していると
心と体に不調がでたり、
疲れも出てきます。


自分や周りの人の体調(ペットも含めて)
しっかり管理していきましょう!

無理していると
病気、体調不良等で
表面化することもあります。

無理せずにしっかり休息!!
自分を整えると
自然と周りも整い
良い環境に変化していきます。


3ハウス牡羊座4°で木星と火星が
コンジャンクション

新規企画や案件スタート等
性急に進めたくなり、

身近な仲間も自分も
パワフルでエネルギッシュ。
情報収集力や機動力も出てきます。


火星は牡羊座では最強パワフル。
双子座新月の影響で
コミュニケーションや
会話も弾みますが、

喧嘩や口論も活発になり
少し注意も…。

米国では乱射事件がありました。
自分も周りも
事故、火事、喧嘩には
気をつけましょう!


新月はスタートのタイミング。
一気にではなく
臨機応変に見直し練り直しを
しながら進みましょう!


学習や勉強関連は
以前から
取り組みたかった事を
始めてみたり、

継続している事を
復習したり、
基礎固めにも有効。

基礎があっての応用ですし
復習は時間の無駄にはなりせん。

大人になってからも学びは必要ですし、
常識や知識の更新もしないと
時代に遅れます(笑)

5ハウスは楽しみや喜びを表すハウス。
自分の興味があることから始めたり、
好きなことのセミナー等の
カルチャーセンターの講座に
参加とかでも…。

人出も多くなり往来も徐々に
回復しています。

足取りも軽やかになり移動や
情報交換も活発になりそうです。


情報量が多過ぎて反って
優柔不断から迷いがでたり、
混乱する時は、
水星順行まで待ってみても◎
ゆっくりと検討し進んでみましょう‼




次回は
6月14日 20:52 射手座満月 

   

 


☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆ぷれみん☆☆