オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

蠍座新月『5ハウス』『変容変革』『円安進行』

ぷれみんです。




為替がついに1ドル=150円突破(¯―¯٥)
20年前から銀行にいて
米ドル建て運用商品を
セールスしていた頃


日本は借金大国で
何れ売られて円安なりますと
20年以上前から3年前退職の
最近までセールストーク
話してました。


20年前も米金利は高く
金利の安い円を買って
米ドル建で運用。
キャリートレードとか。
その後
サブプライム問題やIT企業の破綻
リーマンショック等で
金利は下落円高が進みました。


デフレで円高の日本は
国内に投資するより
海外に投資生産する方が
良い時期でした。


今後は真反対の動きに逆流。
国内生産と国産が見直され
加速して経済成長に繋がる
といいですね。

今までとは違う日本に
生まれ変われるのでしょうか??


ポストコロナ
蓋を開けたら
急激な円安と物価上昇。

円安になると
輸入頼りの日本は
物価上昇やむなし。
でも結局今だ賃金は上がらず(-_-;)


戦争の影響は元より
エネルギーや資源価格急上昇
企業は賃上げする元気が湧かないかと…

少子高齢社会の日本の未来についても…
人口減少と成熟社会へ向かっています。
目先は日米の金利差ですが
他にも原因ありそうですね!


円安も悪い事ばかりではなく
輸出中心の企業は
ドル建決済は利益が出そうですが
ドルが必要な場合は円売ドル買い
でまた円安進みます(-_-;)
外国人旅行者の爆買い
インバウンド増も期待大。


蠍座
拘り強くてマニアック、
好きなことへの情熱も強い
半端なくとことん頑張ります。
不屈の精神力と探求心さらに粘り強い。

お金や変容変革とも関連あり。
次の牡牛座満月は皆既月食

牡牛座は経済やお金に関係あり
支配星は金星。
お金や経済関連では
拡大発展の木星も逆行中
28日魚座入りします。

10~11月は
今年の大きな節目を迎えます。


金星は新月でも少し弱く、
11月8日の皆既月食時もハードアスペクト

11月後半まで状況は厳しそうです。
円安はもう少し進むかも…
(介入してますが…)

目に見える、見えない
様々な変化の影響を受けて

家計の負担は増加中…
日常生活は
厳しい状況を強いらています。

変化変容の波は続いていて
私たちも変えられるところは
変えながら
縮小、変容、再生へ。


日々の二ュースに注意しつつ、
自分の生活は意思と粘りで
バランスシート&キャシュフロー
見直しても
人生の大志を失わず

バランス取って対応し頑張りましょう!



さて、
大阪から娘と孫が引っ越し後初めて
11月祝日にから遊びに来ます。
コロナで会えてなかったので4年ぶり??
大きくなった孫との対面は楽しみ(^_^)


ディズニーパスのイベント割は取れず(T_T)
アーリーイブニングパスを取って
時間節約で満足よしとして。
ランド以外東京は未だ々色々遊べます。


旅行支援もイベント割も
在庫に制限があり
中々取るのが大変で
思うようにゲットするの
難しいなぁーと思います(-_-;)







蠍座新月

2022年10月25日  19:50 東京





5ハウス蠍座2°で太陽と月が
コンジャンクション新月
部分日食ですが日本では観測不可。
アセンダントは双子座24°
その上25°に火星があります。


アセンダント双子座の支配星水星。
5ハウス天秤座22°水星と
双子座25°火星120°とソフトアスペクト
水星も太陽・月と同じ5ハウス在中。

双子座25°火星と天秤座水星22°の
120°ソフトアスペクト

行動と知性・情報交換等
コミュニケーションも
循環して上手く進んで行きそうです、
人々の移動も活発になって行きます。


5ハウスは
楽しみ、趣味、エンタメ、子供、
投機、スポーツ、食事、宴会等、
テーマパークや劇場等
旅行やイベントには欠かせない場。
外貨運用も投機、投資関連。


暫し日常から離れて、
エンタメや遊びに夢中になって
楽しく遊び食べることで
気持ち切り替わり
元気になりそうです。


火星は30日から逆行を始め
年内はそのまま運行。
双子座8°くらいまで進みます。

23日に順行になった土星とも
今後ソフトアスペクトを作ります。

土星と火星120°のソフトアスペクト
ムダがないムダを出さない
節電・節約をも苦にならず
普通にこなせてより集中力も増します。

様々な分野での制限が緩和され
これから外国との取引や
為替についても
何か対策が出るといいですね。

子供世帯への助成金は枠が見直されて
もう少し使いやすくされそうです。


ちょっとゆとりある時間を作って
興味がある楽しみに暫し熱中したり、
マニアックなオタクになったりと

好きなことを探究して
深まる秋を楽しみましょう‼
新月はスタートのタイミング。
好きなことが副業になり
将来的には仕事に繫がることが
あるかもしれません!




次回は

11月8日 20:02 牡牛座満月 
         (皆既月食






☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆ぷれみん☆☆