オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

山羊座新月『活動宮』『山羊座』『利上げ』

ぷれみんです。





【1月の占い日程】

1月も☆北千住マルイ7階占い館の
イベントに出ております。

1月4日(水)、19日(木)、
  22日(日)、29(日)

今年の運気など、
生年月日や
タロットカードリーディング、
アストロダイス、
ラクルカードを使って
アドバイスさせていただいたり
しています。

お近くにお越しの際は
お立寄りお待ちしております。


草加マルイ7階マリフォーチュンは

1月8日(日)、26日(木)、

各日程にてお待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。





あっと言う間に年末を迎えました。
皆さまはどんな一年だったでしょうか?


何年も円高でしたので
ポストコロナは円安、値上げと
思っても見なかった方に
進んだように感じました。


更に長期金利が0.25上がり
0.5%になりました(*_*)
為替介入するより手っ取り早い?!
あっという間に円高に振れましたね。

黒田総裁は利上げではないと言われて
いますが…利上げやんと思います。
黒田総裁は役者やわ~(笑)


来年も値上げは続きそうですし
日常生活とお金のコントロール
暫く続いていきます。

最近は食べるものも決まっていて
余分な食品も
あまり買わなくなりました。

お昼は日常の野菜不足解消に
弁当箱一面サニーレタス、
コーンorブロッコリー&ミニトマト
トッピングに唐揚げetcとおにぎり
10分で作り。昼食時お味噌汁に豆腐in

野菜を取ると体調良。
体力や免疫力のため
体温を下げない工夫として、

たんぱく質と炭水化物も
しっかり取るように
心掛けています。

ジムでの運動やサウナは勿論、
常にからだを冷やさないように
することも大切。

オミクロン株の5回目接種
受けてきました。
コロナにかかっているので
副作用も全くなく(^^ゞ

コロナとインフルエンザの流行も
来てる様子。

手洗いやうがい等、
健康管理は日常生活から
気をつけてましょう‼


さて
木星20日牡羊座に入り。
22日冬至
3月21日春分まで残り3ヶ月。

約2年半水瓶座滞在の土星
3月7日魚座入り。

3月24日は2008年より
山羊座に滞在していた
冥王星水瓶座入り。

3月25日は8月20日から
約7か月双子座に滞在していた
火星が蟹座入り。

3月は重い大きな天体移動が
起こります。

特に遠くの天体のサイン移動時は
世界情勢や自然現象等
変化変動が起こりやすく

遠い天体は世代的な天体で
同級生は皆同じ。

天王星冥王星などの天体が
サインを変える時は
世の中全般に注意が必要です。

今年の冬は寒くなり、

エネルギー節約と
両方で厳しい冬。


年末29日からは山羊座
滞在中の水星が
年明け18日まで逆行。


水星逆行中なので
コミュニケーションや
交通機関には
注意が必要です。
聞き間違いや言ったつもりがetc…


年末年始の帰省で
久しぶりの親や親戚、
旧友との再会には良い時期。

再会できずとも
電話やメールで話して
一息つくと癒されそうです。

年末の大掃除からは
何か懐かしいマイリバイバルが
あるかもしれません。

天候不安もあるので
電車や飛行機等交通機関
ご利用時は
時間に余裕を持って
お出かけくださいね‼






山羊座新月


2022年12月23日 19時17分 東京





5ハウス終わり
山羊座1°で太陽と月が
コンジャンクション新月
5ハウスと6ハウス両方に
影響がありそうです。

山羊座月と太陽
金星・水星・冥王星
5天体が集中。
ステリウム&オーバーロード


山羊座は努力を
惜しまず仕事熱心で
ストイックなサイン
誠実ですが実は野心的です。

無駄を嫌い、
自己管理能力や時間管理に
長けています。

ゆっくりしたい時に
厳しいような年末の新月ですが
新月はスタートのタイミング。


真冬のこの時期に、
背筋伸ばして
来年に備える心構えには
向いているサインかと思います。


良くも悪くも山羊座色が強くなります。


5ハウスは喜び・宴会・食事
    スポーツ
    妊娠、子供、
    投機・株式市場

6ハウスは日常生活・健康
    小動物ペット
    病気と治療、
    奉仕、労働                               

などを表します。

どれも年末年始に関わりのある事柄。

月と太陽は9ハウス牡羊座木星
90°のはハードアスペクト

少々の楽しむための出費は惜しまず。
お正月くらいは活動的は
動いてみたくなります。

牡羊座木星は新しい事
何か始める時
勢いがあります。

結果は後から付いてきます。


山羊座金星も水星も
10ハウスの牡牛座天王星と120°
ソフトアスペクト

突然の訪問もゆっくり昔を
懐かしみながら
楽しく会話も弾みます。

年上の年配者や地元や
古い知り合いとは
思わぬ再会もありそうです。

世の中も
コロナやエネルギー資源高と
物価上昇。
多様な経験から様子見ながらも漸進。


以前に比べると人も世の中も
コロナ慣れしているように感じます。
でも体に気をつけて無理は禁物。




今年も後一週間となりました。

色んな新月や満月のブログの中から
こちらに訪れていただき
大変ありがとうございます。

月2回のブログを続けて
3年になりました。
この間色々なことを
経験し感じてきました。


占いで元気になり
また元気なお顔で再会する方々も
少しずつ増え、

私も随分成長させていただき
本当に心より感謝いたしております。


ホロスコープは一人一人違いますし、
当った当たらないと一喜一憂せずに
タロットカードもアストロダイス、
ラクルカードも
ほんの少し
皆さまのお役に立てればと
思っております。


今年一年占いやブログに
来て下さりありがとうございました‼

また来年も
どうぞよろしくお願いいたします。


どうぞ良いお年をお迎え下さい。

皆さまのご健康とご多幸を
お祈りしております。




次回は
 1月7日 蟹座満月 8:08 です。






☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆ぷれみん☆☆