オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

蟹座満月『水星逆行』『6ハウス』『12ハウス』『ソウルフード』

ぷれみんです。




明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


【1月の占い日程】

1月も☆北千住マルイ7階占い館の
イベントに出ております。

1月4日(水)、19日(木)、
  22日(日)、29(日)

生年月日で西洋占星術
タロットカード、
アストロダイス、
ラクルカードリーディングで

今年の運気など、
占い内容に応じて
アドバイスさせて
いただいたりしています。

お近くにお越しの際は
お立寄りお待ちしております。


草加マルイ7階マリフォーチュンは

1月8日(日)、26日(木)、

各日程にてお待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。




お正月三が日は晴天で
良いスタートの年明けとなりました。
お天気は気分にも行動にも影響があるので
コロナ禍でも制限解除ありでお出かけに
なられた方も多いのではないしでしょうか?

私はお雑煮や煮しめ、赤飯の後
3日は『たこ焼き』しました‼

たこ焼きとお好み焼き=粉もんは
大阪のソウルフード

皆さまのソウルフード
何でしょうか?


タコはめっちゃ大きめに切り、
玉子多め、粉にみりんやお酒、
カツオだしなどをプラス…。

コンニャク(下味付ける)、
紅ショウガ、天かす、
ネギをたっぷりは乗せて、
大ダコ19個を一気に3周して終了(笑)

大阪の家庭は
一家に1台たこ焼き器
今はどちらのご家庭にもありますね!

たこ焼きもお好み焼きも
山芋を入れたり、
チーズや餅を入れたり

味もトッピングも
各家庭の味があるので
色々と創作できて楽しいです!







【蟹座満月】

2023年1月7日 AM8:08 東京






6ハウス蟹座16°月と
12ハウス山羊座16°太陽
オポジションで満月。

6ハウス:
健康・日常生活・ペット・労働・奉仕

12ハウス:
潜在意識・奉仕・メンタル・隠れた場    芸術・メディア

6か月前の蟹座新月の時に
仕事や健康管理等
何かスタートしたこと
企画した事など
上手く進んでますでしょうか?


水星は山羊座で逆行中の中、
太陽とコンジャンクション
より真面目でストイックに??

見直しや修正も色々と
出てきているのではないでしょうか?


月はプライベートや感情を表します。
蟹座の支配星は月。

情を重んじるサイン。

いつもの満月よりもパワーが強い!

家族や仲間思いで家庭的、
感受性豊かで誠実。
集団意識を重んじる
=ファミリー、組織、民族など


健康管理も仕事も日常生活も
社会生活を中心に考えがちです。

蟹座の感受性豊かさを活かして

身体が疲れを感じたら先ずは休息。

満月では
感情の起伏も普段より激しくなり
泣いたり、笑ったり。

180°はハードなので
プレッシャーから
喧嘩や口論も起こりやすくなります。

日頃感情を抑え気味の方は

映画(12ハウス的)など観て1人で
こっそり泣いてみたりも
偶に心の浄化になります。


忙しすぎてメンタルが疲れていたら
気分を変えリラックスする。

月=心を安定させる時間を作りましょう‼

月は約2.5日で隣の星座に移動します。
お正月時月の星座は牡牛座でした。

牡牛座は衣食住に関連あり、
牡牛座の月もゆったりと良い月。

穏やかでゆったりと充実したお正月を
過ごされていたのではないでしょうか。

仕事始めの前日から月は双子座に移動。
蟹座満月で殆どの方が休み明け仕事に出られています。
土日祝と連休になりますが

ジム通いもスタートしましたね。
満月から新月のサイクルは特に
ダイエットのスタートに使うと効果が大。

蟹座や月は胃とか肺も表します。
身体の不調が病気になる前に

体調を整えて休養を取りましょう‼
心の不調も体調不良に繋がります。

日常生活の習慣を見直し改善してみる。
仕事での問題点なども
心と体を整えることで

新しい視点が生まれ改善し、
問題点からも解放されると
体調もよくなり健康になりますね。
するとなんだか
仕事も順調に進んで行ってると…。

山羊座の太陽は仕事が関心の一番。

でも12ハウスでは社会性よりも
自身の内省し、
自分の内面と向き合うのには良い時期。

月と太陽オポジション
180°でハードですが
このハードを3ハウスにある
牡牛座15°天王星
60°と120°で調停しています。

3ハウスはコミュニケーションや
近隣の人、兄弟、姉妹
等近い関係の人との会話や連絡から
良い情報や発想の影響があることも。

金星は水瓶座4°でアセンダントの上。
自分にスポットライトがあたり
周りにも優しくなり
自分でも自身のことが気になります。

4ハウスの逆行中の双子座8°火星とは
120°トライン。良い関係性から援助あり。
楽しい交流やコミュニケーション
情報交換もでき落着きがなく
忙しく日常が過ぎて行きます。

復活愛とかもありそうです(^_^)v

2ハウスの牡羊座木星とは
60°セクスタイル
援助・支援・協調。

前向きで先見の明がある
牡羊座木星
勢いスピード感もあります。

国も都も少子化対策
支援策が次々と出てきています。
2ハウス木星はベネフィック。

寛大になりお金使いたくなりそうです。
自分にも周りにも(笑)

幸い企業も賃上げに積極的になり
春のベア等今年は多くの会社が
昇給も期待できそうですね‼


今年初めての蟹座満月いかがでしょうか。

かかっても軽症のコロナですが、
まだまだ予断を許しません。

手洗い、うがい、
睡眠しっかりで免疫力つけて
予防対策と接種も励行していきましょう!

今年の抱負は
早く寝るとこと
ブログを早くアップすること
にしまた(^_^)


皆さまも心の中に
何か抱負を立ててみては
いかがでしょうか??





次回は

  水瓶座新月 1月22日 5:53 です。







☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆ぷれみん☆☆