オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

水瓶座新月『全天体順行』『牡羊座木星』『YMO高橋幸宏氏』

ぷれみんです。



【1月と2月の占い日程】

 
☆北千住マルイ7階占い館の
 1月と2月もイベントに
出ております。

 ☆2月は4階に移動します☆

  1月22日(日)、29(日)

  2月2日(木)、7日(火)
   16日(木)、23日(木)
 

✩生年月日で西洋占星術
 タロットカード、
 アストロダイス、
 オラクルカード、
 リーディングで

 今年の運気など、
 色々なご相談内容に応じて
 アドバイスさせていただきます。

 お近くにお越しの際は
 お立寄りお待ちしております。


草加マルイ7階マリフォーチュンは

  1月26日(木)、
  2月5日(日)、26日(日)

 各日程にてお待ちいたしております。

 どうぞよろしくお願いいたします。




円高に向いてきてますね!
ちょっと一安心。
120円代ならまだいいですよね。

でも
値上げ、物価上昇は
暫く続いて行きそうです。
財布の紐は固くなりますね。
お金の使い方や光熱費の節約と
小さな節約も考えますね。

原料高は
ウクライナとロシアの戦争が
終結しない限り、
世界各国が影響を受けていることで

1日も早い戦争終結
祈るばかりです(-_-;)

さて私の青春時代に
一世を風靡した
YMO高橋幸宏氏が
お亡くなりになりました。


RYDEEN』 (1979年)

聴くと衝き抜けるような
前向き&やる気になる曲。

バブルに向かう前夜祭のように感じで。
テクノポップはクールで都会的…

YMOも突風のように現れ終わりました。



高橋幸宏氏】

1952年6月6日 東京生まれ





太陽、金星、水星が双子座
月と火星が蠍座
木星が牡牛座

やっぱり
風のサインに天体が多い!

でも拘りも強烈!

一見乗りが良くて爽やかそうですが
とてつもないエネルギーと集中力。

牡牛座に衣食住、音楽や芸術に
幸運拡大の木星

獅子座冥王星世代
リーダーシップとカリスマ性。

音楽以外にデザイナーとか
多彩な顔をお持ちであったとか。

色々なことに好奇心旺盛な
双子座らしいなぁ(^^♪


どうぞ安らかに
ご冥福をお祈りいたします。








水瓶座新月


2023年1月22日 AM 5:54 東京






1ハウス水瓶座1°月と太陽
コンジャンクション新月
太陽の側には山羊座28°冥王星
コンジャンクション

この新月992年ぶりに
地球に近いスーパームーンだそうです。
新月なので全く観えませんが・・・。
スゴイめずらしい新月らしいです(^^ゞ


水瓶座は個性的で
独自のスタイルや拘りがあります。

普遍性や平等・博愛意識も強いので
自由な理想や発想は人類のためとか
みんなのためとか全体も見ています。

15年間山羊座に滞在していた冥王星
冥王星は3月25日に水瓶座入り。

今年5月2日水瓶座0°21’から逆行し
年内は山羊座27~29°まで戻ります。

大きなことは一気には進まないので
変化途中は何度も々も
やり直しや見直しが起こります。

世の中も自分もそう簡単には
変身できないこともあります。


1ハウスの終わり2ハウスに
水瓶座23°金星と24°土星
コンジャンクション

1ハウスに5天体。
1ハウスは
自分のアイデンティティ
オリジナリティのハウス。

少し大袈裟ですが
自己実現と再構築に
スタート切れます。

ちょっとした習慣や身のまわりを見直して
整理整頓しスッキリさせて
動きやすくしてみてはいかがでしょうか。


冬のど真ん中水瓶座の太陽って
いつもはデトリメントで
影響力が弱いのですが

今年の太陽は良いですょ‼


4ハウス牡羊座木星と60°セクスタイル
5ハウス双子座8°火星と120°トライン。
小三角が形成されていて追い風。


大変強い味方が付いています!
自分で決めて進めることで
結果が付いてきそうです。

しかも楽しめそう!!
良い事ずくめ‼

新月は物事のスタートのタイミングや
仕切り直しには良い時期。

アセンダント山羊座で活動宮。
動くタイミング。動けるタイミング。

23日からは全天体順行。
今年は約3か月間
4月20日まで全天体順行。

何も躊躇することなく前進しましょう!
もう迷う時期は過ぎました!

金星と土星コンジャンクション
節約の継続と自分と動産の見直し。

丁度
1月下旬から1月23日がピークで
夕方西南西の低空の地点に
金星と土星の接近が観測できます。


断捨離と古いもの活用or
再利用、リサイクル。
少し古典的なレトロ感もありますね!

最近は昭和の和洋両方の音楽や
服が見直されゆったりとした服や
私は着ませんが若い方が着られる
ちびTシャツもおしゃれに感じます。

コロナも5類に下がり
普通のインフルエンザ扱いになります。

色々な山を乗り越えて今漸く
スタートラインに立ってたような感じ。

色々な膿が出てきた2年半でしたが、
水瓶座に滞在していた土星
3/8には魚座に移ります。
さて魚座土星はどんなでしょうか?


土星山羊座水瓶座の支配星。
2サインに滞在していた5年くらいで
人によっては一回りも二回りも
大きく成長したり、
ブレイクスルー、
大化けしている方も…。


変わらずに頑なに自分を
貫くのも良いですが
時代や世の中の常識も
どんどん変化しています。

柔軟的に対応して自分スタイルに
変換して取り入れて行くことも大切。

土星木星や金星のように
楽しみや幸運拡大はなく

冷たく重たい試練をもたらします。
時間的制限も加わりますが
ペースは遅くしんどいです。


今回の新月
風のサイン5天体、火のサイン1天体
地のサイン3天体、水のサイン1天体

活動宮3天体、固定宮5天体
柔軟宮2天体

情報とコミュニケーションで
かたちにしたい自分の理想。
自分の理想を実現させる良い機会。

柔軟的に対応して
決めたら継続or維持・
安定と繋げて行けそうです。


トンネル抜けて
パッと明るく進んで行きたいですね!



私事ですが…
本日は62才の誕生日で
バタバタとしておりました‼

現在、
冥王星アセンダントに乗るは
これから太陽に乗ってくるわで
気持ちも行動も
バタバタしています。

すみませんアップ遅くなりました!

しかし、
自分で言うのもなんですが…
昔見てきた父母、祖父母の
初老の62歳の感覚は

全く感じないです(笑)
頭も体も心も鍛えて(笑)
(でも髪目歯はメンテナンス必須笑)





次回は

 2月6日 3:29 獅子座満月 です。





☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆ぷれみん☆☆