オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

双子座満月

ぷれみんです。


コロナウィルス感染拡大の影響から
再び個人も中々思うように外出しにくく
なってきてました。

旅行関連や飲食関連業界は
Gotoでの回復が逆戻り
未だ暫く我慢が続きそうです。

経済(人.もの.お金)を優先すると
人の往来によって感染を拡大させてしまう
可能性があり政府も分科会も辛いところです。

水瓶座での木星土星コンジャンクションまで
後3週間と迫ってきました‼

地の時代は物質中心でしたが
そこから離れた価値観である
風の時代への転換期。

キャッシュレスは進んでいますが…
仕事や収入が減っても
人・もの・お金を上手く循環させて

人々が安心して普通に生活ができる世の中。

お金持ちだけでなく…国民全体(^^ゞ
中々現実は難しいです…。
夢や理想だけでは何も動きませんね。

昭和生まれの私はものが大好き派。
経済活動なくしては社会は成り立たないことも分かりますが…。
何かいい案はないのでしょうか…。

現在、世界的金融緩和で低金利の時代。
世界にはお金が余っている状況です。
業種によっては業績も良く
米国の株式も高値更新中。
なので日本株も上昇中です。
経済も低迷し失業率も高いのに何で?
と思いますが……。
でも何かあれば
急に利益確定で下落するかもしれませんね💦

色々な変化が起こりつつ
時代の節目はやって来てます。
次の世代に期待しましょう!!



11月30日 18時30分 双子座満月



f:id:puremin-d:20201129230357p:plain




6ハウスの射手座太陽と12ハウスの双子座月が
180°で満月です。
満月は完成や成就を現します。

約半年前、5月の双子座新月頃に
何かスタートしたことは
一旦完了か上手く行ってなければ
微調整見直しの時ですね。

月の側にドラゴンヘッドがあり
今回の双子座満月は部分月食
通常の満月よりインパクトがあります。

双子座の月は
抜群の情報収集力、旺盛な好奇心、移動、旅行、
コミュニケーション、多才、
回転が速く柔軟、視野も広く、素早い行動等。

双子座は水星がルーラーで
現在水星は未だ蠍座にあり探求心も拘りも継続。

通常双子座の月は感情で動かず、
理屈であっさり諦め見切りつけようとしますが
今は諦めずに粘り強く頑張り続けます。

太陽は6ハウスの射手座にあり
労働、健康、ペット等に関連のハウス。

労働環境での要求や医療・健康問題管理等
やることも多くなり混迷傾向です。
コロナの感染拡大と共に医療問題も
不安な状況は続いています。

仕事や健康に関しても
契約や人間関係等出入りも多いですが
こちらも拡大と縮小の両方が混在しています。
でも、日々研究したり努力したことは
他からの援助もあり後日実りもありそうです。

月は日常的な無意識の自分であり
私的でプライベートな素の自分です。
月は満ち欠け日々変化しているので
不安定です。
気持ちもコロコロ変わり動きます。

廻りの状況や環境に
上手く対処してくことは大切ですが、
色々な情報に振り回され思考しても
今結果を急ぐと
後戻りできなくなることもありそうです。

思いつきや閃きで行動する時は
直ぐに決めないこと。
意識して気を付けたいところです。

この満月では心では覚悟決めて動きつつも
逆に、双子座の月の柔軟性や優柔不断を活かして、
ワンクッション置いたコミュニケーション力で
対応し適当に流しておくこと。

自分からも相手からの反応についても
結論や結果は急がない方がいいかもしれません。

幅広く集めた情報を整理して自問自答し
熟慮の上落ち着いて行動していきましょう。

スタートも結論もぐっと堪えて待機しましょう‼
12月15日の射手座新月皆既日食まで様子見です!!






✩✩今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました✩✩