オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

牡牛座新月『リラックス』『自分改革』『五感磨き』『木星魚座入り』

ぷれみんです。


残念ながら緊急事態宣言は
解除とはなりませんでした💦
故郷の大阪も未だ峠も観えない状況です。
都会に住んでいるといつどこで
コロナにかかるかもしれません。
去年から全く不安は拭えない生活が
1年間続いています。
でも大阪在住の母(86歳)には
予約始まる通知が来ているそうです。
ワクチンが一日も早くみんなに接種できるよう
国も自治体もめっちゃ頑張ってほしいです。

2月からハワイの別宅に脱出した奈良在住の
親友(ハワイに娘家族在住)は
Walmartのスーパー店内売場で
J&J( 一回で完了)の
「ワクチン接種を受けました‼」と
突然店内で椅子に座り待っている本人の姿がLINE送られてきました(*_*)
アメリカは柔軟性に長けていて太っ腹だわー!」って言ってました。

接種場所にスーパーマーケット使えるなんて
より気軽でスピーディーですね!到底日本ではできないことですよねぇ(-_-;)



『牡牛座新月


2021年5月12日  午前4:00 東京


f:id:puremin-d:20210510221436p:plain



1ハウスで牡牛座22°で太陽と月が
コンジャンクション新月です。
牡牛座の新月は高揚しているので
気分や精神も高まります。
牡牛座の資質は頑固ですが温厚で従順ですし
家庭的で信頼できます。ややケチですが(笑)
ゆったりと気持ちよくリラックスできる
新月です。

1ハウスは自分自身を表します。
アセンダントは牡牛座8°で直ぐ近く12°に
天王星があります。
この天王星は3ハウス蟹座♂火星とセクスタイルで協調性があります。
蟹座火星は身内を大切にします。
兄弟・姉妹、友人等自分に近い周りの人からの援助や協力もあります。

牡牛座の象意である五感を磨き、
衣食住や芸術、美的感覚、伝統分野等が、
自分自身の改革や変化を後押ししてくれます。
先天的に受継いだものは変えることが
難しいかもしれませんが
見た目や生活状況など後天的なものは
いつでもどこでも変えることができます。

この新月から、
上記のようなことを牡牛座の持って生まれた
創造的才能を実社会で現実的に
上手く調和させて
ゆっくりでも安全着実に定着させて
いきましょう‼
好きなことにとことんハマってみる!!
のもいいかもしれません。

水星は双子座12°で本拠地なので
調子いい感じですし、いつもの頭の回転早い
口八丁手八丁の双子座水星です。

ずっと続いている
水瓶座土星と牡牛座天王星90°のスクエアを
調停しています。
(今年はこの状況から色々ハードなことが
多いですし未々続いています。)

余談ですが…。
私はこのハード
新しい自分のおばあちゃん像を模索中。
3種類くらいの仕事して、
自立して孤独でも
自由に好きなように暮らしていく。
好きなようにと言っても
経済や体力については
土星的な限界や限度と言った枠組みは必須。
それからはみでるとヤバクなるこが
分かった中での自由ですので知れてますが(笑)
特に、無駄な時間やお金を使わないように
コントロールするって思ったより、
これが大変なんです(笑)

ルールの改善や構築、
新社会体制を作ろと自ら立ち上がり
自分の持っている知識や知恵を使って、
上手くコミュニケーション力も活かし
進んで行けると良いです。
変わっていくことが徐々に
楽しくなってくるかもしれません。

この新月ではアセンダント側の東側に
天体が集まり自立独立向き、
牡牛座は固定宮。
短期も長期計画でも何事も忍耐強く
継続できる新月です。

5月14日より♃木星魚座に入ります。
魚座木星の本拠地でこれも調子よいです。
木星は発展や拡大を表します。
牡牛座も木星も金銭関連も表します。
臨時収入やお金の動きで良いことも…

年末から来年の木星魚座入りの前触れ、
序章的なことがあるかもしれません。
ご自分の出生図でどのハウスが魚座
確認してみて下さい。
そのハウスがどういうことを示す場所や
人なのか観て心づもりを‼

木星が入ると12年に一度の
幸運・発展・拡大期と言われます。
私は木星が1ハウスに来たときは
銀行の健康診断で甲状腺乳頭がんが見つかり
即入院して手術。甲状腺全摘出しました。
幸い、乳がんの権威大阪ブレストクリニックの院長先生を紹介していただけ
一生涯『チラージン』という薬は
手放せなくなりましたが
大人しいがんなので転移せずに
今日まで過ごしています。
病気が見つかるという耕運期もあります(笑)

土星は5月23日から逆行始めます。
冥王星は4月28日から逆行中。
色々見直しや自分にも
再度向き合わなければならないこと等
起こりそうです。
微調整はちょくちょくやっていく方が
微力で済みます。
それが大難を小難にという流れになれば
いいと思います。

コロナの渦の中萎縮しがちな心を楽に
悲観的に憂鬱にならないように
何かで上手く心と体をリフレッシュして
美味しいもの食べて元気に過ごしましょう‼

但し、木星は拡大=太る要素もあるので
調整は必要です。
私のようにオンラインフィットネスで汗かいて
グッスリと上質な睡眠をとりましょう(^^ゞ


では次回

5月26日 射手座満月は『皆既月食

☆射手座中心に+双子座や魚座、乙女座の方は
何か大きなご縁が運ばれてくるかも⁉
良いことばかりではありませんので注意も‼


【個人鑑定のご案内】
 よろしければ
下記メールにてご連絡お待ちしています。
 sachanbe0429☆gmail.co.jp
 (☆を@に変えて送信願います)


 どうぞよろしくお願いいたします。



✩✩今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました✩✩