オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

蟹座新月『自己アピール』『変化』『スタート』

ぷれみんです。



ワクチン接種一回目行ってきました‼
左腕に接種して打ち身のような筋肉痛があります。
私の場合副反応は眠気でした。
打った瞬間はふぉわーんと指先と
全身が温かくなり
15分待機後は普通に用事に出向きました。
帰宅後は眠気がまたやってきてグッスリと(笑)
2回目は8月末の予定です。
東京はまた緊急事態宣言が発令されました(-_-;)
用心したに越したことはないので
仕方ないですね。制限いっぱいの
こんな静かなオリンピックは今回限りです。

水瓶座土星♄と牡牛座天王星♅が90°
不動宮のスクエアずっと続いています。
獅子座金星♀と火星♂が90°と180°で
不動宮のTスクエアになっています。
世の中の出来事も個人も中々思うように事が
進み難く膠着状態が続いています。

ここは一歩踏み出し変化を恐れず
今まで動かなかったことを  
思い切って動かせる転機にもなります。
そして諦めずに決めたことは
じっくりと進めていきましょう!!

土星は5月23日から10月10日まで逆行中です。
下げ止まっていた感染者数も
5月頃の人数まで戻って
また増加しているようです。
ワクチンを地道に接種して行くことや
4度目の緊急事態宣言で
皆んな限界超えた我慢も継続。

最近、食料品の価格の値上げが
何気に目につきませんか?
何だか10円~30円くらい以前より
高くなっているような気がします。
小麦やマヨネーズはニュースで聞いてましたが
スーパーの仕入れ値が高くなっているのか
当たり前な事ですが、
同じ商品がお店によって随分価格が違うので
注意して買い物しています。
細かいようですが積み重なると大きいですし。
これから徐々に家計に響いてきそうです(-_-;)

水瓶座土星♄と牡牛座天王星♅が
90°のスクエアの今年は
より身軽になるように
生活全般の見直しと家計緊縮
迫られているように感じます。
近頃は必要なもの以外
買い溜め買い過ぎはなくなりました。



【蟹座新月

2021年7月10日 10:17 東京


f:id:puremin-d:20210708224313p:plain



10ハウス蟹座18°で太陽と月が0°
コンジャンクション新月です。
この新月では破壊と再生の冥王星
180°でオポジション
かなりのプレシャーもあります。

蟹座の支配星は月。本拠地です。
月のエネルギーもパワフルで力強く
直観力も優れていています。
蟹座の月は模倣能力が高く記憶力も抜群。
決断力もあり育むことが上手です。
身内に優しく情緒豊かで人間味ありますが
感情の起伏も激しいので
口論等には気をつけたいところです。

そう言えば大谷翔平選手
1994/7/5のお誕生日でした。
月は牡牛座か双子座か微妙なところですか…。
太陽蟹座ですね。
仲間意識が強く育てる能力抜群。
他に水星、火星双子座で頭の回転速く、
好奇心旺盛な双子座らしく
二刀流もできるのでしょう。
山羊座にある天王星海王星
夢の実現に向けて援助していて、
社会的活躍も納得するホロスコープです。
オールスター戦の大活躍楽しみですね。

新月はスタートに適しています。
特に今回の新月
社会頂点MC10ハウスで起こります。
良いスタートが切れる機会になりそうです。

幸い10ハウスMCには双子座水星☿もあり、
コミュニケーションもスムーズに進み
良い情報も得られ
6月の水星逆行中の案件もこれから仕切り直して
仕事や社会生活も順調に進んで行きそうです。
ここはアンテナを張り上手く
SNS等利用して行きましょう‼

これから値上げラッシュも
起こりそうですが…。
経済的な変化、転居や住環境に伴う
生活環境の変化、
社会生活では思わぬ昇進や転勤、転職等
職場環境の変化も色々伴います。

逆に自分や仲間、家族と一緒に
環境を思いきって変えることも
あるかもしれません。

魚座海王星♆は
蟹座の太陽と月に120°でトライン。
パートナーや職場の人や家族周りから
援助もあるので厳しい日常から
心が通じ合う人間関係の大切さや絆を
再認識します。
精神的フォローやインスピレーション・閃きも
普段のお付き合いの中から
何かヒントを受取れることもありそうです。

夏休みのバカンスは自粛中で
計画通りには進まないかも知れませんが、
以前から考えていた副業や趣味などに
磨きをかけたり、
自分の好きなことや
学習をスタートするのにもよい時期。

自らリーダーシップを発揮して
進めて行くこともできます。
直ぐには実らなくても、
好きなことに集中する努力は
全く苦になりませんし、
きっと徐々に楽しくなって
継続する力になります。

何かを始めたキッカケから
新しい自分の可能性が広がり
新発見するかもしれません。
頑張ってみませんか。


次回は
7月24日 水瓶座満月(1回目)です。
8月22日にも水瓶座満月(2回目)があります。
風の時代が益々強調されていきそうです。





✩✩今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました✩✩