オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

蠍座満月『皆既月食』『水星』『E.T.』

ぷれみんです。


やっと雨が止みました!
恵みの雨てすが
外出時は晴がいいですよね。

さて、
ゴールデンウイーク
如何でしたでしょうか?

私はジム三昧。
運動後食べ過ぎて
只今リバウンド中(*_*;。
満月は食欲も出てきます。

学習課題は片付きました(^_^)v

衣類の入替えが…(-_-;)
防虫剤購入やウールの洗濯とか
ダラダラしてます。


昨日テレビで
E.T.』観ました。
何度觀ても
空飛ぶ自転車他名場面、
笑いと涙の感動作。

ETと子供の交流がテーマなので
誠実、友情、
コミュニケーション等、
チラッと別居中とか
家族の問題とか
毎回考えさせられます。

1982年上映。
もう40年以上も経ったと
思えないくらい
新鮮で良い映画。

私は未だ20歳そこそこで
当時は英語聞き取れてなく、

昨日は副音声で英語で観ました。
字幕もありで結構聞き取れ
子供がメインのセリフなので
やさしいセリフ。

『ET. home phone 』とか
水星逆行中にピッタリ!
メッチャカワイイ♡


今回の蠍座満月は
3ハウスで月にとっては
ジョイ。
通信とか連絡とか。
なんだか重なって
シンクロしてる
ところもあり
不思議な感じでした。


口語訳英語の発見もあり
より楽しめました。

内容知ってる映画は
日本語吹替えなしで観ると
面白いかもしれませんね!



スピルバーグ監督

1946年12月18日
18:16 オハイオ州

アセンダント蟹座
太陽  射手座
月   蠍座

水星  射手座
金星  蠍座
火星  山羊座
木星  蠍座
土星  獅子座

天王星 双子座 
海王星 天秤座
冥王星 獅子座


冒険とか恐竜とか射手座まんま。

蠍座で金星木星コンジャンクション
エンターテイメント、
自己表現の5ハウスにあるので
これもピッタリです!
(ハウスは出生時刻が
ネット情報で未確認ですが)

何かに取り憑かれたような
鋭く、拘りある探究心洞察力。

観ている側もどんどん引込まれ
夢中にさせる魅力があります。

山羊座火星は活動的で
静かな野心もあり仕事人。

獅子座土星
自己表現は自分を
抑制するところもあり
真面目で真っ直ぐ。

双子座天王星
新しもの好き好奇心と
独自性、臨機応変

天秤座海王星
知識のバランス、
調整力を使って
夢や理想に活動的。

獅子座冥王星世代は
エンタメ系では特に能力発揮。
実は派手好き

固定宮に天体が多く
継続、持続、忍耐強い。

火の星座で直感力や閃き
マスキュリンサイン多め
積極的。

個人的には
シンドラーのリスト
プライベートライアン
良かったですが、


レイダース失われたアーク
ジェラシックパーク等
どれも面白くて
全部一世を風靡しましたね!






蠍座満月】皆既月食


2022年5月16日  13:18 東京




3ハウス蠍座25°月と
9ハウス牡牛座25°太陽が
オポジション180°で満月。

今回は天体ではなく、
日本では見られませんが、
月の側にサウスノードがあり月食
(月の通り道白道と太陽黄道の交点)


牡牛座25°太陽、蠍座25°月、
水瓶座24°土星
固定宮のTスクエア。

現実の厳しさと
痛み伴う改革。
心の葛藤もあります。

ゴールデンウイーク後
感染者数増加が気になる頃。
3回目のワクチン終わり。
抗体もでき気持ちの緩みがち。

(マスクも野外、屋外
最近誰も居ない
帰り道は外してます)

9ハウス、3ハウス
国内外長短期旅行、
子供や学生の
初等、高等教育関連も
全面的に対面授業へ
制約ありつつも
ゆっくりと回復。

物流や輸入出関連
中国の影響から
家電関連、電材等
納期未定が
未だ続いてます。

米国の利上げで
株価も調整され、

有事のドル買いは
暫く続いて行き
ドル高継続。

円安の今、
海外からの観光客
インバウンドは
経済再生の起爆剤
なりそうですが
入国者数の調整しつつ
増やして行きたいところ。


アセンダント乙女座で
支配星も水星。
双子座水星逆行中ですが
影響力ある水星。

今回の逆行は交通機関
点検等で遅れたり、
ゴールデンウイーク前の
事務ミスが露呈直ぐ解決(^^ゞ


逆行は悪い事ばかりでなく、
懐かしい方との
コミュニケーション、
復習等には良い時。

久しぶりの友人との会話、
メール、再会、復活、
復縁もあります。


今週22日、
双子座太陽と水星が
コンジャンクション

契約や取引は
新規、復活案件共
よく確かめて
再考して決めましょう。

7ハウス魚座火星は
太陽と月を調停。

人間関係や
パートナーシップは
調整と臨機応変に。
側に海王星もあり
嘘や詐欺には注意!

終了する関係あっても
勇気や意志力も伴って
今後には良い影響。

火星は凶星てすが
この満月では
悪い影響より良い影響。
優しさと静かで
勇敢なエネルギー。


何だかかまるで
ゼレンスキー大統領
のように思えます。

10.11月頃まで
交渉も進みにくく
戦争も長引きそうです。
国民、家族、国のために
絶対諦めない。


月食の影響力は
半年くらいあります。

成就出来なかったことは
そのまま継続か
見直して再トライ。

物価上昇や円安で
国内の資産や
お金の価値は
目減りしてます。

ポストコロナ、
ウィズコロナ、
ニューノーマル

節約、節電等
抑制、制限ありの
日常生活は徐々に
慣れてきました。

色んな工夫が
国も個人も必要です。

じっとしていては、
何も起こりません。

じっと我慢も忍耐も
必要な時もありますが

今の内に何かしら、
変えて行かないと
変えておかないと、

潰れてしまいそうな
押し潰されてしまいそうな
気持ちになるかもしれません。

時代の流れに身を任せつつ、
この機会を活かして

変化・変身を
楽しんでみては
如何でしょうか?



木星12日牡羊座入。

太陽22日双子座入。

火星26日牡羊座入。

金星29日牡牛座入。

水星逆行が6月2日に終わり。



5月中旬以降は今より
スピードアップして
物事が進んで行きそうです。



次回は
5月30日 20:30 双子座新月 







☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆ぷれみん☆☆