オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

射手座満月『5ハウスと11ハウス』『柔軟宮』『円安』『洋書』『インフレ』

ぷれみんです。



最近ウクライナ情勢以外でも
国内外事故や事件のニュースが
多く感じます。

火星は本拠地牡羊座で影響力大。
刃物、銃、事故、争い等。

アスペクトなしで無軌道に思えます。
口論や喧嘩など巻き込まれないように
引き続き注意して行きましょう!


約20年ぶり円安が止まらない(-_-;)
このまま円安傾向が続くと
輸入品は今年以降、
何でも値上がって行きます。
米国の消費者物価指数
約40年ぶりの上昇
インフレ傾向。
益々日米金利差が拡大。


必要な洋書を数冊アマゾンで購入。
今は品切れのものもありますが
価格が上がらないうちに…。
丁度外国を表す射手座の月
教育や学習等知的欲求も双子座。
本を表す水星も双子座に入り。


英語も得意ではないので
めっちゃ時間かかりますが、
どうせ先で要るものは今のうちに…。
今直ぐ読める時間もないのですが…。
水星も牡牛座から満月後は双子座に
戻ります。

占星術は歴史も古く、
モダンな占星術も古典占星術
良書が沢山あります。

特に私は古典占星術について
自分で読んで色々な事柄を確認し
色々な技法を学んで鑑定に役立てたい。

古典占星術は特有の技法もあり
洋書で確認する作業が必要になります。
徐々に手元に洋書が
必須となっていきます。


頑張って習得した技法を鑑定現場で
実際に使えるようになるまで
コツコツ頑張って少しずつ身につけて

それを使って役立てるの繰り返しが
占いの仕事で業務だと思っています。

一冊ずつ思ってのが円安傾向なので
一気に大人買い(笑)





【射手座満月】

2022年6月14日 20:53 東京






11ハウス射手座23°月と
5ハウス双子座23°太陽が180°で満月。

11ハウスは、サークル仲間、友人、副業、退職後の生活
未来や希望、利益や実績とは
関係ないところ。

10ハウスの動産も表します。
社会で属する組織の財政状態
とかを表します。

円安で過去最高の利益を
得ている企業もあります。
米国の金利上昇で
日米金利差から円が売られ、
ドルへシフト。
株も利益確定の売却で下落傾向。
株や投資は5ハウス関連。


丁度ボーナスのシーズンですし、
対向する太陽は5ハウス双子座。
変化や変動はありますが
予定通りまたは責任や地位が上がると
受取れるものも当然上がります。
それは嬉しい事‼

家計は値上がりや円安の影響を受け
経済的に負担増。
衣食住関連の変化は
これからも個人も社会も
変化への対応を
受け入れて行きます。

2ハウスの魚座海王星
射手座11ハウス月、
双子座5ハウス太陽がTスクエア。


詐欺や上手い儲け話には要注意!!


2ハウス後半に牡羊座木星もあり
ついつい支出が多くなりそうです。


木星は満月の11ハウス射手座の支配星。
感情の赴くままにパーッと
楽しんでお金使ってしまいそうです。


飲食業界や旅行業はこれからがシーズン。
公私共に楽しみや喜びへ人の流れも
そちらの方向に流れて行きそうです。
旅行や交通、通信関連は
もっと動いて行きそうです。

個人的には気が大きくなり
財布の紐が緩みがち。
お金に糸と目をつけずに
動いていると
後で驚くほど
使ってしまっているかもしれません。
(自分にも心します(^^ゞ)

時々計算して現在の収支状況を確認し
見直しする作業も良いかもしれません。

買い物は楽しいですし
イメージ湧き色々な目的もできます。

現在、
水瓶座25°の土星は6月5日から
10月23日まで逆行。

水瓶座土星の本拠地で影響力大で強い。
水瓶座18°くらいまで戻ります。
今回も月と太陽の180°に60°と120°で
調停していて安定性や
持続性も付いてます。

10月頃には牡牛座天王星とスクエア。
経済は未だ今後もハードに向かいそうです。

破壊と再生、潜在意識や集団意識を表す
山羊座冥王星も4月30日から
10月9日まで逆行中。
山羊座の後半度数28°~26°まで戻ります。

個人天体は柔軟宮にあり現状や現実と
理想や夢、楽しみとの間で
気持ちも揺れます。

柔軟宮(双子座、乙女座、射手座)の
良いところは
臨機応変なところ。

どんな場面でも上手く対応し対処できる。
ガチガチの頑固おやじではないので(笑)

水星も15日から本拠地の双子座に戻り
7月5日まで滞在します。

情報交換、コミュニケーションも
活発になり、好奇心や冒険心から
色々な方々と自由な交流を
気持ちの上でも行動でも楽しみます。

プライベートでは
適度な制限や抑制、調整して
コントロールも必要に。

公私両方ともに
今と少し先をよく考えながら
希望を持って
過ごしていきましょう‼

そして
今までとは違う夏至を迎え、
今までとは違う夏休みを
過ごしてみたく思っています。




次回は
6月29日 蟹座新月 7:22






☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆
    ☆☆ぷれみん☆☆