オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

天秤座満月『Tスクエア』『パートナーシップ』『インターセプト』

ぷれみんです。



20時頃のジムの帰り道。
車道沿いの夜道を自転車で帰宅途中。
あまりにもいつもより多く
カップルとすれ違うので、

『今日はカップルとやたらすれ違うなぁ』と思いながら、

『あっ!! 今日は天秤座満月やった!!』

と気づき偶然ながら驚きました!!


空を見上げたら
とても綺麗な満月でした‼


毎日朝夕、一日の寒暖差が激しくて
冬・春物の服が
ごちゃごちゃになってます。

もう4月ですし、
おしゃれな天秤座らしく
外出時は春らしい
明るい色の装いで
と思っていても
夜の帰宅中の寒さには
勝てないです(笑)


気温差激しい環境中、
春先は周りの状況や
ライフサイクルも変わ目、
自分や家族の体調・健康管理には
注意して行きましょう‼


さて12~13日頃
木星海王星が合
(コンジャンクション)でした。

皆さまはこの天体現象では
何かありましたでしょうか??

電車が遅れたりもありましたし
スピリチュアルなことより
急激に円安が進んでいる
イメージの方が強っかたです。

長年銀行で資産運用の仕事を
していたので
為替と株の値動きは
毎朝ネットニュースで確認。

天体の動き占星術の観点から
相場や株関連は金融占星術
あります。

占星術の知識がベースで
関心ある方多いかもしれません。

私は長らく連絡とっていなかった
息子に連絡とってみたら
案外反応も良く
また会話できる楽しみができました‼


他に思わぬところからの
臨時収入もありました。
金額も木星らしくそれなりで(^^ゞ


暫らくは
このコンジャンクションの影響下にあり、
海王星は芸術やアニメ、
ゲーム、コンピューターのソフト関連等
この分野の発展は
日々目を見張るものがあります。

ロッテ佐々木朗希投手の
完全試合という偉業もこの天体
の影響があるように思いました。
ルックスも◎で
体も大きく木星の影響大。
いつかメジャーに行かれるかも…


海王星はぼんやりとして
曖昧なところもあり
悪い時は詐欺や虚偽や
幻想にも関係しているので
注意が必要です。
お酒やアルコール類の飲み過ぎも…。





【天秤座満月】

2022年4月17日 3:55 東京



f:id:puremin-d:20220416233819p:plain






7ハウス天秤座26°月と
1ハウス牡羊座26°太陽が
180°オポジションで満月。

天秤座月と牡羊座太陽のオポジション
11ハウス山羊座冥王星
其々に90°のスクエアで
Tスクエアとなっています。
緊張感は半端ない感じです。


天秤座と牡羊座
インターセプトしています。
7ハウスと1ハウスの中に
すっぽりと入っています。


天秤座
夫婦、恋人、仕事、取引先等
あらゆるパートナーシップ
バランスと調整力


牡羊座
自立、独立、自己主張、直感
リーダーシップ、行動力

残念ながら
どちらもスムーズに
表に出せていません。
時間がかかったり、
プレッシャーを感じたりと
お互いに動いてはいても
結果に繋がりにくかったり、
振り回されたり、
振り回したりと…。
パートナーシップでの
希望、大志、野心が
反って邪魔をしています。


ブルドーザーのような
冥王星は破壊と再生を表します。
破壊や再生は生きていく上では
必要や要素です。
今は言えない事情から
壊れた絆も
後日再生することもあります。


色々な人間関係に傷つきながらも
他者と自分を見る一つの鑑でもあり、
合わせ鑑だったりします。

引っ付いたり、離れてみたりと
少し冷静になって接していくことで
新しい関係性が見えてくる
という感じです。

幸い12ハウスの水瓶座土星23°が
調停しています。

冷静になることや空気読むこと

今は我慢と忍耐で乗りきる。

上司や年長者からの支援や
アドバイスに耳を傾ける。

言った方法での息抜きもできます。

12ハウスには水瓶座土星以外に
魚座火星1°、金星12°、
海王星24°、木星24°と
5天体が集中して
ステリウムしています。


金星は2ハウスの水星と
天王星に60°セクスタイル
見えないところからの収入や援助、
自分の新たいな才能の発見が
今は実現化しなくても
これからの収入源に
発展していくこともありそうです。


アンセンダントは魚座
直ぐ側に木星もあります。
スタートのタイミングではあるので
焦らず周りの状況に柔軟性ある対応で
進んで行く方がよさそうです。


12ハウスに5天体が
集中している今回の天秤座満月。


ウクライナとロシアの状況が
よく表れているように思います。

12ハウス
敵、悲しみ、試練、苦悩、孤独、
無意識、潜在意識。
強引な方法はお互いに傷が残ります。


女性、母・妻・子供、
大黒柱の父や夫・愛する人々が
大変なプレッシャーの中
踏ん張り限界ぎりぎりの状況。


目に見えない静かな活動や献身的な力。


世界中のあらゆる支援者からの
援助や励ましを糧に。


一日も早く
ウクライナの人々が
この戦争から解放されることを
心から願っています。




次回は

牡牛座新月 5月1日 5:28 です。







☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆ぷれみん☆☆