オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

牡牛座新月『木星牡牛座』『アーティゾン美術館』『パブロ・ピカソ氏』

ぷれみんです。




【5月の占い日程】

  ☆北千住マルイ5階☆
 ☆フロンティア占い館☆

   5月4日(木)、11日(木)
   18日(木)、25日(木)
 

 ✩生年月日で西洋占星術
   タロットカード
   アストロダイス
   オラクルカード
   リーディングで

   今の状況や運勢、
   今後の対策等

  職業、転職、仕事、人間関係、
  相性、恋愛、結婚、財運、相続等


  色々なご相談内容に応じて
  アドバイスさせていただきます。


  お近くにお越しの際は
  お立寄りお待ちしております。



   ☆草加マルイ7階☆
  ☆マリフォーチュン☆

   5月7日(日)、28日(日)


 各日程にてお待ちいたしております。




行ってきました!
アーティゾン美術館。
東京駅八重洲通り少し下って直ぐ。
最終日でしたのですが
チケットは事前にネット購入。
混雑することなく
ゆっくり鑑賞でき
美術堪能大満足◎

サルタンバンクも
前から斜めから(笑)
色んな方向から鑑賞。 

単純な色も線も絵は平面なのに
立体的で深い色に
観えるのが不思議(*_*)



パブロ・ピカソ

1881年10月25日23時15分生 
スペイン/マラガ】





10ハウス牡牛座5感に敏感。
仕事や社会での長期的な活躍。
土星海王星木星冥王星
4天体全て逆行。

発展拡大の木星
これらの天体とコンジャンクション
留まる期間も長くしかも10ハウス。

牡牛座の支配星金星は
3ハウス天秤座にありドミサイルで強く、
金星=美しい女性や楽しみは身近に存在。

絵の先生の父から受けた
初期の英才教育も

楽しく身に付き画家としての
奇才の開花に繋がっています。

金星は天秤座でドミサイルで
人間関係もバランス取ります。

スキャンダルな芸術家らしく
12ハウスの蟹座火星とは
ハードアスペクト

但し10ハウスの天体や
木星と2ハウス天王星とは
ソフトアスペクトで支援あり、
内面や行動面では
調停されて助けられています。


才能や収入の2ハウスは
変化や改革の天王星があり乙女座。

10ハウスにある牡牛座の4天体、
土星海王星木星冥王星
120°ソフトアスペクト

社会的な活躍や現実的に
作品は認知され
超有名に。

2ハウスの1番目の支配星が
ギリギリ獅子座で太陽。
アセンダント獅子座。

支配星の太陽は蠍座
4ハウスにあり、
水星も蠍座

スペシャリストであり
カリスマ性&集中力があり
どちらも〇〇らしさを
表しています。

居場所は社会生活よりも
仕事場・アトリエ・
自宅が人生の中心で居場所。

ざっくりチャート観ても
ピカソやっぱりスゴイ!

ハードあり葛藤が合っても
援助と運と実力がある方だなぁ
と思いました。


絵画の価値よりも
観て受け取れて感じるもの
人其々に得られるものがあります。

スマホで撮影OKですしね!




他に
好きなマティス
モネ、ルノワール等。

沢山の超一流の本物を
じっくり眺めてられて
心もリラックス。
スーッと入り込めます。

芸術はずっと残って
その時の画家の心境と
自分の状況を
重ね合わせたりと

安らぎや爽やかさ
重たさ等…。

様々な事を考えさせられる
よい機会になるかと思います。

アプリで絵の紹介や
解説、エピソードを聴きながら

貼られている解説を
読んでなるほどね~と
感心したり
楽しむこともできます。

休日の東京駅は凄い人ですが

日曜午前中の八重洲
静かで穏やか。

未だの方は

都会のオアシス
アーティゾン美術館へ
是非行ってみて下さい!!

次は
東京都美術館の『アンリ・マティス展』
行こうかな(^_^)と思ってます。






【牡牛座新月

2023年5月20日 0:54 東京







3ハウス牡牛座28°月と太陽
コンジャンクション新月

17日に木星牡羊座から牡牛座に移り、
新月では2ハウス牡牛座0°にあります。

2ハウスのカスプは牡羊座ですが
牡牛座は2番目、3ハウス1番目サイン。

支配星の金星は5ハウスにあり
投資・楽しみ・子供・
宴会・食事等を表します。

火から地のサインと
理想よりも現実路線に変化。

今後1年間木星が牡牛座に
滞在している時期は
値上げと物価上昇の中でも

経済や生活面で安定と維持が継続。

結果によって受ける利益もあり
お金や物に流れて物欲も高まります。

お金に繋がる昇給や昇進にも関心出ます。

株価上昇して
これから少し
金利上がるかもしれません(-_-;)

少し余裕ができ楽しみや衣食住に
良く吟味しながらも節約しつつ

お金に執着と物に使う流れへ。

お家やマンション等
大きな買い物も場合によっては
縁があり突然購入したり。

コロナが5類に移行して
夏は暑いのでマスクも外して
以前のような生活に戻ってきています。

物価上昇でも
お金が循環して滞留しなければ
景気は良くなって行くと思います。


アセンダント
魚座6°で土星が乗っています。
健康管理と無理は禁物。

気候や気温の変化と
ブレ幅の大きさに
体がビックリしそうですが
身体冷やさないように!

直感力とインスピレーションを
活かして
夢や考えていることを
実現できる時でもあります。

新月はスタートのタイミング。

自分に投資したり、
資格取得の学習開始や

何かで運用始める。
ブラックでない会社に投資したり、

海外から見ると
日本は買いの国ですので…。
株式運用、投資信託
NISA使って少額からスタート。

株価の上昇、
しばらく継続しそうな感じも(^_^)

長期的な目標と欲を抑えつつ、
細目に利益確定も大事かもです。




次回は
 6月4日 射手座満月 12:42

です。








☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆ぷれみん☆✩