オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

蠍座満月『部分月食』『8ハウス・2ハウス』『千玄室氏』

ぷれみんです。


【5月の占い日程】

  ☆北千住マルイ5階☆
 ☆フロンティア占い館☆

   5月4日(木)、11日(木)
   18日(木)、25日(木)
 

 ✩生年月日で西洋占星術
   タロットカード
   アストロダイス
   オラクルカード
   リーディングで

   今の状況や運勢、
   今後の対策等

  職業、転職、仕事、人間関係、
  相性、恋愛、結婚、財運、相続等


  色々なご相談内容に応じて
  アドバイスさせていただきます。


  お近くにお越しの際は
  お立寄りお待ちしております。



   ☆草加マルイ7階☆
  ☆マリフォーチュン☆

   5月7日(日)、28日(日)


 各日程にてお待ちいたしております。




ゴールデンウイーク真っ只中。
何処も人で賑わっていますね‼

皆さまは
如何お過ごしでしょうか?


人混みは苦手なので、
ジムと自宅、
北千住と草加のマルイの
占い館という流れ。


来週は、
ピカソの『サルタンバンク』を
観に行きたいなと。
14日まで展示されているそうです。
6億円だそうです(*_*)

大阪では5月21日まで
国立国際美術館
ピカソ展してるようですね。

先日、
徹子の部屋』に
茶道裏千家第15代家元の
千玄室さんが出演されていました。
100歳だそうですが
大変お元気で
70代くらいにしか見えない(*_*)

千利休氏より15代目だそうです。

黒柳徹子さんのお話も
いつものゲストより控えめで

先生のお話をしっかり
お聴きになられていたように
感じました。


千玄室氏

1923年4月19日

太陽 牡羊座28°
月  双子座1°(or牡牛座)
水星 牡牛座9°
金星 魚座21°
火星 双子座2°
木星 蠍座16°℞
土星 天秤座15°℞
天王星 魚座15°
海王星 獅子座15°℞
冥王星 蟹座9°


生まれた時間が不明なので
月が午前だと牡牛座
午後生まれでは
双子座と全く変わります。

今も日本は勿論、
世界中お茶の心を伝えに
あちこち講演に
行かれているそうです。


早朝は祖廟にご挨拶と
お供えの日課

朝から『ステーキ』大好きで
食べたりしますとも。

お話を聞いていて
双子座かな??と思いました。

火星と月のコンジャンクション
エネルギッシュ。

少し感じたところを

太陽がノンアスペクト

月と火星はコンジャンクション

魚座金星・天王星
蠍座木星が120°トライン。

蟹座冥王星とも
120°を作っています。
水のグランドトライン。
芸術家でスペシャリスト。

特攻隊に志願され
待機中はお茶を点てて
隊員を送りだされていたそうです。

実話ですし感動して
涙あふれ観ていました。

ご先祖さまから
守られているようで。

大変優しく品位あり
慈愛深く献身的。

自分より周り家族や
仲間を大切にされます。

カリスマ性と
特別な家柄。
家元としての
バランス感覚もお持ちです。

年齢重ねられてからの方が
よりよく動かれているように
思います。

お茶は
心を一つにすると
おっしゃってました。

お話聴いていて
占いの域を超えていると思います。

益々のご活躍を‼


それと長生きの秘訣として

『睡眠』が一番大切と
おっしゃっていました。

大谷選手も『睡眠一番』で

やっぱり健康には『睡眠』が
一番大切のようですね!







蠍座満月】

  5月6日 2:36 東京


 






8ハウス蠍座15°月と
2ハウス牡牛座15°太陽が
オポジションで満月。

2ハウス牡牛座には
8°水星、太陽14°、
18°天王星とあり

月は蠍座入り後、
これらの天体と
オポジションします。

アセンダント魚座25°には
海王星26°があります。
迷いありとスピリチュアル的。


牡牛座は衣食住を表します。
固定宮で地のサインで現実的。
基本的には安定志向で忍耐と維持。


月サインの蠍座
情に深く依存して
とことん尽くし、執着と拘り。
自分も相手も変容するまで
頑張ります。

どちらも頑固。

ゴールデンウイーク後は
気晴らしにお金使って遊ん後

現実生活に戻り
更なる値上げや
資産の目減りに
しんどい感じで…。

もう値上がりには
慣れてきてますが…。

円安も進み、
米国の利上げと
日本の株価は今のところ
外国人の買いが入り上昇中。

円安効果で大企業は
良い結果が出ています。

中小企業は賃上げは中々…。

2ハウスは収入や支払、
才能等、
本人の動産全体を表します。

自分の才能や資産・動産を
どのように使って行くのか。
作って行くのか?

これかの計画は??

水星は牡牛座5°まで戻り
14日で逆行終了します。


スタートはしてみたものの
迷いながらどんどん
時間が過ぎて行きます。


決めたことを継続できるように
日常の環境を整えて
5月病にならないように

しっかり睡眠取って
健康管理しましょう‼


1ハウス牡羊座木星
17日に隣の牡牛座に入り。

金星も7日に蟹座入り。

火星も蟹座にあり、
21日まで蟹座を運行中。

地と水のサインで
落ち着いた流れに
変わっていきます。

8ハウスは
支出や保険、死・遺産や相続、
パートナーの動産を表します。

月食ですので節目。

身近な人の死も関連します。

思わぬ相続や
遺産のお話もありそうですが
そんなに簡単には
進まないかもしれません。


蠍座の月は
あまり明るい月ではなく
情は深くても
感情を抑える傾向。

月食は6ヶ月くらい影響あります。


身近な人との別離や
関係性の終了等もあるので


別れたい事や
離れたいグループや人があれば
離れて、別れて、

正解なこともあります。

この月食を使って悪い癖、
切りたい関係をバッサリと

整理してしまうのには
よい機会。

色々と別れはつらいですが

乗り越えて
新しい道に進むのも
悪くはないと思います。





次回は

牡牛座新月 5月20日(土) 0:53

です。







☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆ぷれみん☆✩