オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

牡羊座新月2回目『金環皆既日食』『全天体順行終了』        『水星逆行』

ぷれみんです。




【4月・5月の占い日程】

☆北千住マルイ5階フロンティア占い館☆

 4・5月もイベントに出ております。

 ☆5階に移動しました☆

  4月20日(木)、27日(木)

  5月4日(木)、11日(木)
   18日(木)、25日(木)
 

 ✩生年月日で西洋占星術
   タロットカード
   アストロダイス
   オラクルカード
   リーディングで

   今の状況や運勢、
   今後の対策等

  職業、転職、仕事、人間関係、
  相性、恋愛、結婚、財運、相続等


  色々なご相談内容に応じて
  アドバイスさせていただきます。


  お近くにお越しの際は
  お立寄りお待ちしております。



草加マルイ7階マリフォーチュン☆

  4月23日(日)
  5月7日(日)、28日(日)

 各日程にてお待ちいたしております。

 どうぞよろしくお願いいたします。




さて
4月21日から水星逆行します。
来月5月14日まで。

今年の全天体順行期間終了。

あっという間に
ゴールデンウイークですね!

朝の通勤電車も超満員(-_-;)
5月のゴールデンウイーク過ぎると
落ち着いて来ると思いますが…。

今年のゴールデンウイークは
水星が逆行中なので
きっと、
会えてなかった両親や友人と
面談に帰省したり、
行楽も近場より
遠出へと人々もあちこち
出かけられると思います。


【水星逆行に気をつけたい事】

いつもの事ですが…。
交通遅延は勿論、
待ち合わせの場所の確認、
予約の取り漏れ等
特に天王星が側にあるので
飛行機関連は要注意!!

再度、念には念を‼

時間と心には余裕を
持ってお出かけください!!

どこへも出かけないで
家でのんびり、
読書や録画・映画鑑賞も
いいですね!

久しぶりの友人との再会も◎
お家でゆっくり過ごしながら
美味しい食事も楽しんだり。

友人、知人、色々な仲間と
久しぶりに再会し
いい情報交換も。

コロナ後は
衣・食・住を中心に
くらしも随分変化しました。

ゴールデンウイークの計画も
楽しみ方は個人々で違います。

お天気さえ良ければ
家の中片づけたり、
整理整頓等色々したくなります。

私は衣替えとジムと
宿題&読書に頑張ります‼





牡羊座新月

4月20日 13:14 東京 





2回目の新月で金環皆既日食
日本では南の方で
部分日食が観られるそうです。

9ハウス牡羊座29°
太陽と月がコンジャンクション

16分後13時29分には
月は牡牛座入り。
太陽も17時14分に牡牛座入り。

大変短い時間の新月ですが
影響は半年くらいあります。

9ハウスには
木星、太陽、月、
水星、天王星
5天体ステリウム

牡牛座天王星
10ハウスMC近くにあり
社会での変化、改革も進行中。

9ハウスは外国、海外取引、
国際会議、
長期旅行、信仰、儀式、
保険、出版、
長期的な高等教育等を表します。

まさに日本が議長国で
G7外相会合、環境相会合も
開催されていたりと外交も活発。
来月はサミットもあります。


11ハウスの蟹座13°火星は
9ハウスの牡牛座15°水星や
17°天王星とも
60°セクスタイル

特に外国からの協力や
協調支援は前進あり。

11ハウスは友情、希望、
信頼、野心、大志。

国際交流も
国内外問わず

人との交流に
良いタイミング。

有事の際の確認も行われたりも…

いざとなったらやっぱり
ユナイテッド・ステーツ


冥王星水瓶座0°21’から
5月2日に逆行スタート。
6月12日に再び山羊座に戻ります。


3月25日冥王星水瓶座入りしました。

話題の『ChatGPT』

情報と先進技術の水瓶座らしい!

『Generative Pre-trained Transformer』

生成可能な事前学習済み変換器 

だそうです(・_・;)

学校の先生も占い師も
もういらなくなりそう(-_-;)

お誕生日入力で
ホロスコープも読めたり…

自分で調べなくても全部回答できる⁈
スゴイ!

鵜呑みにするのも
どうかと思いますが、
提出時に念のための回答を
求めたくなります。

OK合ってるやん‼と
確認したくなりますね。

語学も勉強しなくても
携帯で翻訳できるし…

これからの子供は勉強の仕方が
既にタブレット端末、スマホ
PC使ってますが…

特に初等教育の現場は
英語とプログラミングと
必須科目も増えてどんないなんの??

これからの子供達は
勉強以外の勉強も
大変だなぁと思います。

子供の教育も変化の渦中ですね。

水瓶座冥王星時代って
これから20年ほど続きますが

もっともっとこれから
AIの活用が進化しそうです。


人間が作ったAIですから
メリット・デメリット両方ありそうですが
良い方向に運用&展開されるといいですね。


春から初夏にかけて
季節と共に人々の社会活動が
益々活発になりそうです。




次回は
 5月6日(土) 2:34 蠍座満月14°58’
           (半影月食)

です。





☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆ぷれみん☆✩