オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

乙女座満月『乙女座』『節目』『地震』

ぷれみんです。




昨日の地震大丈夫でしたでしょうか?
しばらく起きて様子みましたが。。。


コロナが一息ついたと思ったら
次は地震(・・;

昨日の場合
最初は椅子に座ってると
微妙に波のような船の上のような
ゆらゆらと揺れを感じ(-_-;)
気持ち悪くなり立って


暫くしてから
大きく揺れ始め、
長かったので
倒れそうなもの伏せて
ドアの鍵開けて、
服を着てと冷静でいても
段々と揺れが大きく長くなり
ヤバイかも焦りを感じ始めたら
止まりましたε-(´∀`*)


最近は
座っていたり寝ていると
慣れてきたのか
よく分かるようになり
慌てずに考えながら動きます。
すると収まって…

阪神大震災級は大阪で経験済み。
直下型は怖くて(*_*;
ドスンと急に縦にも横にも大きくて揺れ
ホントにビックリしました。

東京は5以上になると
大惨事になるので
自分できる準備は
絶対に必要だと
改めて思いました。

東京以外大阪も地方も
日本列島はどこにいても
地震がある国。

非常用避難袋や
停電時の準備等
この機会に
確認したり見直しも。。。


地震に戦争に(-_-;)

60年余り生きてきて
もう戦争は歴史上で過去のことだと
絶対にないと思ってましたが。。。
ウクライナ情勢をみていると
空想ではなくなってきました。
次は台湾???
直接、米国や豪ではなく
親日なので
日本を頼って来られると思います。

勝手に突然攻めて来たら???
どうする???


孫の世代はどうなってるんだろう?
と余計な心配が湧き上がってます。


日本のような国は
地震は勿論、
よく考えたら地政学的にも
見えているところでも
見えていないところでも
リスクがいっぱい。

常に
脅威にさらされているんだと
改めて感じました。

ニュースやネットでも
世界地図をみかけることも
多くなり最近、
見えてなかったもの
気にしてなかったことが
見えるように
気になるようになってます。


皆さまは
どのように感じて
いらっしゃいますでしょうか?






【乙女座満月】

2022年3月18日  16:19 東京


f:id:puremin-d:20220317224210p:plain




1ハウス乙女座月27°と
7ハウス魚座太陽27°が
180°オポジションで満月。

月以外の天体が全て西側に集まり
7ハウスの魚座
水星、木星海王星、太陽と4天体。


魚座木星海王星は影響力も強く
非現実的なものへ傾倒しやすいです。
水のサインで石油の高騰にも関連しています。


6ハウス水瓶座
コンジャンクションの火星と金星、
土星と3天体。

良くも悪くも他者からの影響大。
振りまわされたりもあります。

水瓶座の金星と火星は
9ハウス牡牛座天王星
90°のスクウェア
徐々にタイトな
ハードアスペクトへ。
地震等に影響しているように
思えます。


新月より満月の方が
気持ちの高揚や
緊張もあり、災害や事故等
地震も起こりやすいので
注意が必要です。


月と太陽オポジション
山羊座冥王星が月と120°、
太陽と60°と調停もあり、

底力の再生や復活の暗示あります。
新旧交代
その前に一旦終わる、
終わらせることも
あるかもしれません。


パートナーシップor人間関係
結婚、契約等は成就しやすく、
喜びもありそうです。


満月のアセンダントは乙女座。
分析や考えることに時間かけ
その分変化もゆっくりで、
現実的になり自分の気持ちを
抑えて対応します。


決心しにくい時は
急がない方がいいとは思いますが
慎重すぎると機を逃すことも。。。


乙女座の月は勤勉で几帳面。
実務的で安定志向ですが優柔不断…
誠実ですが神経質なので


自分の気持ちをアバウトにせず
繊細な気持ち、
正直な気持ち大切にして
現実面と気持ちのコントロール

パートナー、職場、サークル等での
良い関係を築いて行きましょう!


他者の7ハウス魚座太陽は
受容力と同化ありますが
気まぐれな面もあり非現実的
実務的ではなく
夢や理想を追います。


コミュニケーションの水星は
直感やインスピレーション
あっても人に影響受けやすく、
気持ちや意見変えるので
交渉事は進めにくく
曖昧になりやすいかもしれません。



こんな状況の満月ですが
春分過ぎ後も
魚座木星の影響は続いています。


理想と現実の狭間で迷いますが
実際の行動は
火のサイン牡羊座に太陽入りから
活動的になっていくと思います。


3日後、21日は春分の日を迎えます。

太陽が牡羊座0°入り
占星術では
新しい年を迎えるタイミング。
春分の日は1年の始まりで節目。


今年は
値上げラッシュと石油の高騰
更に円安傾向のダブルパンチ
orトリプルパンチ!!


経済的影響もあり
国民や家計には
より一層厳しい状況が
続いて行きそうですが…。


この頃から
春らしく暖かくなり
気持ちも段々と切り替わっていきます。


色々ありますが気分一新して
頑張って行きましょう!



次回は

4月1日 15:24 牡羊座新月です。






☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆