オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

魚座満月『浄化』『ヒーリング』『インスピレーション』

ぷれみんです。



皆さまワクチン接種終わられましたか?
感染者数も減少傾向で少し安心ですね。
自粛やワクチン接種のお陰でしょうか(^_^)v

自民党総裁選で
コロナの対策どころではない感じも(-_-;)
今回の総裁選、
世代交代が起こるのか等…
興味深いところです。

余談ですが
高市早苗氏は奈良県のご出身で
22年前に社会人入学した大学
(奈良県立大学)の入学式で
来賓席に座られていて(*_*)しました。
当時たけしのテレビタックル
出演されてたりで…。
丁度どこにでも顔を出されて
知名度上げてる最中だったのかな。
あの頃政治の授業は「小泉構造改革」がテーマで楽しかったですが
小泉さんや竹中平蔵さんの
新自由主義の話ばかりでした。

高市氏はいつも笑顔を絶やさず
(私には作り笑顔に見えますが…。)
口調も柔らかくネットでは
人気があるそうです。
巫女的雰囲気とか言われて
いらっしゃるようです。
保守バリバリだったサッチャー首相が
理想の政治家だそうです。
(私はメルケル首相の方が好きですが…)

1961年3月7日生。
やっぱり太陽魚座
控え目で受容力、吸収・同化力あり、
忍耐あり、気まぐれな面も‥‥。
 
私と同年で山羊座土星木星
コンジャンクションの世代。
バリ保守の方だそうですが納得。

他に
河野氏 1963年1月10日 
太陽山羊座 勤勉、粘り強く、
      慎重自分の目標に拘る 

岸田氏 1957年7月29日 
太陽獅子座 リーダーシップ、
      組織構築力、自信家 
 
野田氏 1960年9月3日 
太陽乙女座 正確な分析能力、
      批判的思考、誠実

勿論、
占星術は誕生日の太陽星座が
全てではなく、
自己表現や人生の方向性の天体として
見たサインの特徴のほんの一部分。

政治家の皆さまのホロスコープ
コミュニケーションと弁舌の水星と
責任と野心・試練・抑制の土星
発展・拡大の木星
死と再生の冥王星とのアスペクト
中々すごいなあと思います。
さらに
理想や夢の海王星
改革や変化の天王星等とも
ソフトアスペクトの120°や60°を
お持ちでやっぱり
上手く天体味方にしてるなぁーと。

岸田氏は獅子座と乙女座に集中してリーダーシップと実務能力高い系

河野氏は獅子座火星がノンアスペクトで型に囚われない行動力あり
なんでも先頭切ってやれるタイプに思います。魚座木星も(品位〇)

野田氏はバランス調整力あり天秤座金星と射手座木星も(品位〇)
お人柄よさそうな感じです。


さて、
今回の21日の満月はピッタリ満月で8年ぶりの中秋の名月

【特集】中秋の名月(2021年9月21日) - アストロアーツ


お天気が良ければお団子片手に    『お月見』はいかがでしょう(笑)
お月さまを眺めながら
中々思うように行かない日常での
心のモヤモヤを一旦リセットし
スッキリさせてみてはいかがでしょう?

満月は収穫や成就の時でもあります。
約6か月前の魚座新月から
半年が経ちました。
上手く行ってることは継続しつつ、
現在5天体逆行中でもあり、
天秤座水星も
今月27日から10月19日まで逆行を始め、
天秤座25°から10°くらいまで戻ります。

いつものように遅延や書類関連、
コミュニケーションには注意が必要です。
重要な契約は水星逆行期間は
あまりおすすめできません。
時間に余裕を持って出かけましょう‼

もう一度考え直したり、
修正したりといった
少しゆとりのある時間を
過ごされてもいいかもしれません。

魚座
霊感=インスピレーションや精神世界、
それらを活かした芸術の分野等を表し、
想像力も豊かになります。

乙女座の現実や実務とは正反対の世界観。
形而上的なスピリチュアルや癒し
境界超えた目に見えない世界。

仕事や日常から離れ心と体の疲れを癒して
自分の内面や気持ちに意識を向ける。

疲れた心と体を浄化して
リフレッシュするのに適しています。
秋分の日はお彼岸でもあるので
お天気が良ければお墓参りや
美術館や川辺りや海辺等、水の魚座ぽい場所を散歩するのもいいかもしれませんね。

日々夢の実現に邁進していても
途中で投げ出したくなりそうになります。
魚座満月はこのような現実放棄や
逃避のお手伝いもしてくれます。
もうやーめた!とポイするのもいいですが…

できれば良い方向に活かしていただき
『治癒能力=ヒーリング』効果を
使ってみて
少し休憩して
また取り掛かることもできます。
好きなことは止めても
また再継続できます。

気長に頑張りましょう‼!



魚座満月】

2021年9月21日  AM8:55 東京


f:id:puremin-d:20210919020546p:plain



太陽乙女座28°と月魚座28°が180°で満月。
月の側には夢や理想、現実逃避の海王星もありよりスピリチュアル。

月は5ハウス。
遊びや喜び、スポーツ、投資を表し、
太陽は11ハウスで、
希望や未来、仲間、友だちを表します。180°は緊張状態でも影響仕合ます。
山羊座冥王星が調停してるので、
衝突せずにどちらの分野も
調整して満たしていけそうです。

株価も高値上昇中ですし、
気候もいいのでお外でと
言いたいところですが…

お友だちや趣味の仲間と
ネットやオンラインの飲み会や
お茶会等でお話もいいですね。

拡大・発展の木星水瓶座で4ハウス、
コミュニケーションの水星は天秤座で12ハウス。
120°のソフトアスペクトで良い状態。
昔の懐かしい友に連絡もネット使って
情報交換等
色々楽しめそうです。

12ハウスは見えない世界を表すハウスで、
インターネットや映画とか見えない敵等が表意。

アセンダント蠍座で金星が乗っていて、牡牛座天王星と180°で緊張状態。
契約や人間関係など譲れない、
譲らないところもありそうです。

でも、
蠍座の金星と太陽の側の天秤座火星とは
お互いの支配星(天秤座金星、蠍座火星)を交換してる関係。

経済も金銭も人間関係も
変化と変容の時ですが
慌てずゆっくりと時間かけて
進めて行く体験が
今後の発展的成長に
繋がっていきます。


次回は

10月6日 天秤座新月です。



☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆