オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

牡羊座満月『衝動コントロール』『自己中心からチームワークへ』『社交』

ぷれみんです。




すっかり秋ですね!
日中の寒暖差が激しいので
体調管理気をつけましょう!

毎日の服を選ぶとき天気と
気温確認してからでないと
帰宅時はエッ寒い(*_*)となります。


顔面神経麻痺や甲状腺乳頭がんを
経験したので、
私は特に首回りを
冷やさないように気をつけています。
風邪引きは首の後ろの冷え対策で
随分違うとか…

衣替えの時期でボツボツ
色々服の入れ替えされると思います。

『薄手のカシミヤのストール』
パシュミナとかよりもお安く
最近は
ユニクロにもありました。
嵩張らずほぼ年中使えます。


大判の薄手のシルクのスカーフよりも
柔らかく軽くてぬくもりがありフワッとしていて
小さくにも大きくにも巻けて肩が凝りません。

前回の天秤座新月
おしゃれな秋はスタートしていますが
出かけることも多くなる旅行シーズン。
鞄にも小さく収まります。

夏と違い秋は重ね着でおしゃれに‼
最近ブームの80年代風に
大き目のジャケットやカーディガンの
ポイントにも使え、ひざ掛けにしたり
色々な場面で重宝しそうです。
とても重宝します!

アパレル全般、円安で価格が高くなってくると
今後は新着より古着のの人気が出るとか…

円安と値上げラッシュの
物価上昇はしばらく続くので…
着回しとプラスαで
ファションも創造力と工夫で色んな節約できますね!

(元アパレル関連の仕事してましたので少し余談で(^^ゞ)






牡羊座満月】

2022年10月10日 AM 5:56 東京







ディセンダント側7ハウス月牡羊座16°と
アセンダント側1ハウス太陽16°が
オポジション180°満月。

満月は成就の時なので
約半年前,4月1日の牡羊座新月で計画した事
達成や完成もあります。

計画や目標の到達がなければ
軌道修正や変更・撤退もありです。

この月は7ハウスにあり他者や取引先等
社会生活関連の人間関係でスタートやジエンドもあり。


単独行動好きな牡羊座の月ですが
他者との関わりが多くなるこの満月、
性急や短気に気をつけて
他者=パートナー、取引先との関係を調整し
ゆとりを持って交渉したり、
活性化してエネルギッシュに動いて行きましょう!


1ハウス天秤座16°太陽、4ハウス後半5ハウス水瓶座18°土星
9ハウス双子座22°火星と緩めの風のグランドトライン。
コミュニケーションや情報関連にも風通し良くなり
情報交換、国際交流、外交、貿易等も活発、

旅行支援も始まり、家族やパートナー、友人等身近な人達と
久しぶりの旅行では大いに盛り上がりそうです。


水星の逆行も終わりました。
冥王星は9日に順行に戻り

来年3月まで山羊座の終盤度数を進み
山羊座冥王星時代の総仕上げで
白黒明暗はっきりしたりと

時代の流れも節目を
迎えようとしています。

来年3月25日の水瓶座入りまで
個人も世の中も徐々に、
今後の人生の方向性が
変化の時を迎えます。

物質主義より個人主義
上下、下剋上より

平等や公平な目線へ。


逆行中の木星は6ハウス、
土星は4から5ハウスにあります。

土星
10月23日に順行に戻ります。

木星は10月29日に
魚座に入り、
28°まで戻ります。

今年前半の事が一旦ぶり返したり
もう一度バブルもありそうです。

一度この辺り一服して
今年を振り返るには
良いかもしれません。

今の内に軌道修正、
再チャレンジもありです。

基盤、楽しみ(=宴会)&投機、
日常生活改善&健康管理と
足元の生活も
ポストコロナに大きく踏み出し
人々の動きも年末に向け
活発になります。

旅行支援の経済効果8300億とか(゚∀゚)

単独行動よりも家族や仲間、パートナー
両親やお年寄りと一緒に
コロナで流れていた計画、
旅行や遊びの計画に動いて行きそうです。


10月25日には部分日食もあり
日本では観えませんが
ウクライナ、ロシアの国々には
大きく影響しそうです。
戦争終結に向けて動きがあればと
願います。

個人も世界も
今後の行方は軌道修正を
繰り返しながら微調整で備え
健康管理を含めて自己管理
周りにも目を向けて。

特に
子供さんは最近悲しい事件が多いので
お気を付けていただきたく思います。


大人も甘いことが多いのですが
子供はもっと無防備です。


人はいつかは亡くなるのですが
そんなに簡単に命を失わないで…。
切に願います。


自分に同じくらい他者にも目を向けて
気をつけてお互いに
日々、余裕を持って、

自分を取り巻く環境下で
周りの人々を
しっかり見守られる生活を
心掛けて行ければと思います。

自然災害や事故には
備えと用心は継続です。





次回は

10月25日 蠍座新月(部分日食) 19:49






☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆ぷれみん☆☆