オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

山羊座満月『火星』『プラネタリーアワー』『イベントチャート』『安部元総理』

ぷれみんです。




安倍元総理。
仕事中でしたが
みんな大変な衝撃を受けました…。


応援演説中に
ご本人も周りの方々も
信じられない出来事でした。

大変悲しく、
無念で悔しい思いで
胸がいっぱいです。

心よりご冥福をお祈りいたします。



古典占星術では
プラネタリーアワー
という考え方があります。
これは週の曜日にも関係します。

7つの各天体
(太=日月火水木金土)は
暦の曜日と一日の昼,夜の計24時間を
各天体が司っていると
考えられています。

出し方はそのチャートの太陽の時間と
プラネタリーアワーの天体表により
どの天体がその時間を支配しているのか。

昔から錬金術やイレクションチャート等
良い日時の選定に
プラネタリーアワーを使う
ことは知られています。



安倍氏が倒れられた時間帯
2022年7月8日AM11:30頃を
司っていたのは火星でした。




相手である7ハウス牡羊座の支配星は
火星です。
火星は牡牛座1°にあり
7ハウス(相手)終わり
8ハウス(死)カスプ近くにあります。
更に2ハウス(首・喉)蠍座の支配星。
影響力はありますが
牡牛座ではデトリメント。

火星は銃のナチュラルルーラー。
外科医も火星。
お医者さまは
全力を尽くされたと思います。

火星は戦争や競争マレフックな天体ですが
行動や活動、競争や競技、
スポーツ等パワーには大事です。

占星術は色々な見方や技法があります。

古典占星術では
ある天体が司っている時間は
その天体に関連した出来事が
起こりやすいという考え方があります。
ホラリーチャートでは
特に占う内容と一致したりします。

ニュースを見て出した
イベントチャートでは
それが如実に現れていて
よりショックを受けました。
月天秤座でこの時の度数も
不吉な範囲にありました。

少し前からは勿論
当時のアスペクト
ハードなものでしたし、

正に虚をつかれた
一瞬の出来事でした。

より詳しい読み方は省略しますが
占星術を研究していると
単に占いと言うだけではない情報が
チャートには現れます。

ハードなアスペクト
日常的にあるので
喧嘩したり、事故したり、病気したりと
色々な現象として起こります。


いい事をたくさんしていても
大金持ちでも

人生の限りある時間を
コントロールするとは
できないのかな。

人的なミスや無防備については
常に問題はあるとは思います。

しかし例えば、
今年は要注意とか。
今月は要注意とか。
今週は要注意とか。
今日は特に注意してとか。

別に外れて
何も起こらなくてもいいと思います。
少し用心するだけでも違うと思います。

ほんの少しの注意を施すものが
人からのアドバイス
助言でも何かあれば、

何とかかわせたのではないかと
思ったりします。
勿論信じる信じないは
本人の自由です。

現状や少し先を考えるツールとして
東洋でも西洋でも
何か占いという方法とか。
お告げや第六感とか。
虫の知らせ、夢等。

何かで
どうにか防げなかったのか。
と思いました。

ご本人や奥様の出生図との
関係もあるとは思いますが…

残酷ですがこれが寿命なのでしょうか?


大変ショックな出来事が
国内で起こったこと
とても残念で
信じられない気持ちです(-_-;)
  




山羊座満月】


2022年7月14日 3:39 東京







7ハウス山羊座21°月と
1ハウス蟹座21°太陽が
オポジション180°で満月。

今回は地球に近い満月で
スーパームーン
晴れると大きなお月さまが観れます!

1ハウス蟹座21°太陽の側に17°水星。
7ハウス山羊座21°月の側には冥王星

天体も上半分に集まっています。

約半年前の山羊座新月後から
取り組んできたこと。
職場や学校、
社会的な場面での結果や
成就もあります。

選挙当選後の今後の展開と
方向性も出てきます。


社会的なことや職場とか
対外的な活動がテーマ。

感染者数は増加傾向ですが
過去のような自粛ではなく活動へ!


7ハウスはパートナーや取引先。
山羊座の月は忍耐力や責任感もあり、
感情表現少なく、真面目で現実的。
パートナーとしては頼もしい。



山羊座冥王星コンジャンクション
気持ち上では諦めないしぶとさや
執念深さ。

白黒ハッキリとした答えや気持ちの変化。
パートナーシップの突然の移動や変化、
最悪、人間関係が壊れたり
離れたりと強制的なかたちも…。


1ハウスは自分自身。
蟹座の太陽は感情豊かで
家族愛や夫婦愛等

受容力もあり、
愛情深く育てる能力も高い。
身内意識も強く仲間思いです。


蟹座水星も記憶力、直感力、
仕事も研究も独自の方法で積極的。
好きなことには没頭します。


お金も愛情も
上手くコントロールしながら、
嘘やうわべだけではなく、
先ず自分に誠実になってみる。


個人的な目標。
職場や社会仕事での目標。
目標は大小、長短期、
人によって違います。


これから長期的にやりたいこと
夏休み等短期間でやってみようと
計画していること
経済や衣食住の変化に対応しながら、

公私ともに、目標達成に向けて
自分の人生のスタイルを
天体を味方につけ
進めてみてはいかがでしょうか?


SNS、仕事以外のフレンドシップも
強い味方。

パートナーや年長者からの
経済的支援や
相談相手としても頼もしい存在です‼


是非、
色々な場面で
社会的な顔を前面にだして
活動していきましょう‼





次回は 

7月29日 2:55 獅子座新月







☆☆今日も訪れていただき最後まで
お読みいただきありがとうございました☆☆ぷれみん☆☆