オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

山羊座新月『目標』『スキルアップ』『希望』『冥王星水瓶座入り』

ぷれみんです。



【1月の占い日程】

  ☆北千住マルイ4階☆
 ☆フロンティア占い館☆
 

    1月25日(木)

    ✩4階に移動しました! 
 ✩今年の仕事始め
  マルイ北千住店からです✩


  ✩生年月日で西洋占星術
    タロットカード
    アストロダイス
    オラクルカード
    リーディングで

    今の状況や運勢、
     今後の対策等

  職業、転職、仕事、人間関係、運気
  相性、恋愛、結婚、財運、相続等

  色々なご相談内容に応じて
  アドバイスさせていただきます。

  お近くにお越しの際はお立寄り
   お待ちしております。


  草加マルイ7階☆
  ☆マリフォーチュン☆

               
      1月14日(日)
              
     各日程にて
   お待ちいたしております。

♡どうぞよろしくお願いいたします♡



明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月1、2日と地震と航空機衝突事故。

元日は出かけずに家に居ましたが
夕方のニュースにビックリして
生涯忘れられない元日になりました(-_-;)

能登半島辺りは
昨年よくニュースで
小さい群発地震
多くあった地域で
以前から気になってました。

東北大教授のお話では
3000~4000年ぶりの活断層
動いたとか(・_・;)

海底から陸が上がってきてる様子が
空からの海面に見えてました。

今年で63になりますが、
振り返ると既に

修学旅行先、
17才で1978年宮城県沖地震
34才で1995年阪神淡路大震災
50才で2011年東日本大震災
55才で2016年熊本地震
4回遭ってます。

63才で2023年能登半島地震
直接・間接的共に合わせると
もう既に5回目。

どれも大きい地震で、
大体5~18年間のサイクル。
徐々に短いサイクルに変化してます…

余震もまだまだ起こるそうですので
もう日本どこに住んでいても
東京も他人ごとではなくなっています。

防災セットご準備と中身の見直しを‼


いつも大阪に帰省するときは
羽田空港からJAL機を使っています。

搭乗して直ぐに
映し出される緊急時の避難モニター。。。
改めてしっかり見てシミュレーションする
大切さを教えていただきました。


私たちも地球も生きていて
いつも動いているんです。



お亡くなりになられた方々の
ご冥福を心よりお祈りいたします。




8日は、
午前中に神田明神に初詣に行きました。
大変お天気がよくで気持ち良かったぁ。




昨年はゲットできなかった破魔矢

紅白あると初めて知りました(*_*)
昨年分と今年分(^^ゞ 
今年だけ、紅白2本揃えました‼





山羊座満月】

2023年1月11日 20:57 東京





5ハウス山羊座月と太陽が20°
コンジャンクション新月

5ハウスは娯楽や楽しみ、
スポーツ、競技、
エンタメ、食事、子供、妊娠、
食事や宴会、投機等株式市場を
表します。

新月は9ハウス牡牛座19°天王星
トライン。
9ハウスは外国人や海外なども表します。

日本の株式市場は海外からの買いが
高値を支えてます。

日経平均が連日高値更新。
新月に合致し暫く継続しそうです。

5ハウス山羊座5°には火星。
山羊座の火星は強く逞しい。

野心も目標も高く持って
更なるスキルアップ
目指せます

最初は、
トライしたかった事、
趣味で始めたり、
遊びや楽しいという
気持ちからでも

創作する活動が
積み重なり、
後には
貴重な体験となって、

技能もスキルアップ
個性も益々磨かれることに
繋がっていきます。

そのような体験や経験が
社会的活動、職業、
仕事等に生かされ
より楽しくなり

自分の大きな喜びや
自信に発展していきます。

自分で何か取り組みたいことなど、
もしあれば

今年何かスタートされてみては
いかがでしょうか?


この4ハウス山羊座5°火星と
9ハウスのカスプ上牡牛座5°木星
120°のトライン。
6ハウス魚座4°の土星
木星、火星60°のセクスタイル

支援や援助が地元、政府、海外等
多くの他者人々から行われています。

日本国内の遠方から
さらに外国からの支援なども
たくさんあって
募金や寄付も色々な形で…。

球団と100万ドルの
寄付表明の大谷選手、
芸能人、エンタメ、
スポーツ業界から支援の輪。
金額の桁が違いますよね!!


目の前の居場所である職場や
家族家庭内での楽しみと
子供やエンタメ関連

何かいいこともありそう。

山羊座の月は地味で真面目なので
息抜きするのが下手な面も…

日常生活は
健康的に送れるよう
強いからだ作って体力つける。

正月休みが終わり、
ジムやサウナで
カラダを動かし汗かいて
頭も心もリフレッシュ‼


気になるところは
4ハウスの射手座27°の水星と
7ハウス魚座25°の海王星
90°のスクエア。

射手座の水星は臨機応変ですが
まとめる力が弱いくやや優柔不断。

水星はASC乙女座と
MC双子座のルーラー。

被災地域では電波が届かない地域も多く
現在、携帯が繋がらない地区も
多くあるそうです。

お水が使えない断水状態も
色々な方面からの援助がありますが
まだまだ少し時間がかかるようです。

個人は
大事なコミュニケーション手段の
スマートフォン

水星は15日には山羊座に移ると
少し状況も変わりそうです。

その頃には色々な施策が
出てくるかと思われますが…

復興には時間がかかる
と思いますが
歴史ある温泉街の復興を
希望を持って見守って
いけたらと思います。


そして、
1/21に冥王星水瓶座入りします。
私の太陽の上に合です。
乗ります(・_・;)

何が起こるかわかりませんが
約248年で一周する天体なので
世代や時代の流れを示す天体。

昨年3月に水瓶座に入りましたが
その後約10か月で色々なことが
明るみに出ています。

私も周囲の環境が一変しました。
人との別れやシステムの入れ替え
職場の引越など…。

後は自分がどう変化していくのか
恐れながらも楽しみです‼




次回は

獅子座満月 1月26日 2:54

です。




☆☆今日も訪れていただき最後まで✩✩
✩お読みいただきありがとうございました☆
    ✩☆ぷれみん☆✩