オンリーワンの幸せ探し/ 占星術 /タロット/ オラクル/ カード /人生/楽しく豊かに!!

ぷれみんブログ/占い師/西洋占星術/  カードリーディング/アストロダイス/  運気を観る /未来を知る /個人鑑定/

蠍座満月

ぷれみんです。


STAY HOME週間もやっぱり延長となりました。
じっと我慢の期間(牡牛座新月らしい‼)GWも自宅。
蠍座満月 5月7日(19:47東京)

皆さまはどんな時間を過ごされますか。
自宅で黙々とかに集中・没頭するにはよい時。


私事ですが15年勤務していたMメガバンクを退職。
地方銀行と三メガバンク契約社員なので色々勤めれた)
約合計25年の銀行員生活に終止符。
(途中社会人入試で大学4年やデパートでインポートアパレル販売員も)
大きな人生の節目を迎えました。

銀行も大きな転換期で無料のサービスも手数料がかかるようになってきています。
うっかりコンビニで引き出したりすると手数料がかかり
「あれぇぇ!」って後で気が付いても遅く(-_-;)
キャッシュレスも進んでいるので現金はあまり必要ない感じもしますが…。
皆さまも是非チェックしてみてくださいね。
手数料の方が金利より高いので!
1000万円で80円しか利息ないんですよ!


さて、お金と関係が深~い さそり座満月。

キーワード:水の星座・不動宮、女性星座(内向き)
      支配星 冥王星(火星)
      生殖器 泌尿器 下半身
   
  大企業 金融 お金 借金 濃密 執着 秘密 密着 
  圧縮 集中 洞察力 集中力 継承 変容 
  死と再生(スクラップ&ビルド)刷新力 浄化作用  
  発酵食品(免疫力アップ)圧縮食品 納豆 キムチ


満月は太陽と月が180°でオポジション。牡牛座太陽と蠍座月。
意識と無意識が相反するので問題点や見直し修正にも使えます。
一旦終わって出直すにもいい時。
実生活現実的な不安と無意識が意識化されて色々な問題が浮上して葛藤も。
彼や友人と喧嘩も…。

気分の喜怒哀楽も激しくなり、物事に過剰反応して感情的になりそうです。
さそり座満月のチャートでは魚座海王星が調停しているので
集合的無意識という大きな力も働いています。

6ハウスの労働・奉仕・医療・健康
12ハウスの精神性・犠牲・無意識・メディア・ネット・見えていないもの
現実問題として今どちらも必須。
それぞれがどういう形でバランスとるのか。
さそり座の月はこだわりが強いので自分の考えばかりを
他者に押し付けたりしがちになるので注意。

双子座金星は魚座海王星と90°ですが水瓶座火星と120°
人とのコミュニケーションやお金の流れはどちらも重要。
どちらか一方ではしんどくなるから両方頑張る。
ネットワークや情報取集は引き続き継続。

魚座海王星は4ハウス居場所や家庭、基盤の場所にあり
集合的無意識から大きな力や援助があります。

星に示されている通りの現実社会ですね。
流れに身を任せていくしかないのですが
自分の中の本質に向き合いなにか一点に集中して取り組むといいかと思います。
SNSも本も掃除もと色々しないで
「なにか一つに絞る。」ことを心掛けたく思います。
そして次の双子座新月でまた何か考えましょう。



✩最後までお読みいいただきありがとうございました✩